本日のシシノバ部技練、お疲れ様でしたニコニコ


ジャパンカップの全国大会も終わりフライト部門の全国大会に向けての練習を…と言っても基本は同じルンルン

まずはエアロビクスを無意識に動けるようにしないとね電球

そんな流れからの歩き方教室爆笑笑い

重心の位置をどこに持っていくかによって骨盤の動きは若干変わるけど、でも歩く時の脊柱は屈曲伸展も側屈も回旋も全てが関与しています電球

そして骨盤の重心移動と螺旋の動きも星

この螺旋の動きと力の伝達がエアロビックムーブメントには重要になってきますが、それを応用したニーアップ(ニーリフト)が出来るようになると膝も簡単に上がるし腕の動きも自然に決まって次の次元の動きが手に入る流れ星流れ星流れ星

しばらくこれの習得を目指すので、宿題として螺旋の動きで階段を登りましょうルンルン

間違って螺旋階段を登らないようにねグラサン