最近書きたいことが溜まっているのに忙しい事を理由に投稿が滞っている怠け者のノムラですアセアセ

色々と溜まっているので少しペースを上げて書いていきますねニヤリアセアセ




で、先月の事ですが、石川県の白山市に行ってまいりましたルンルン

白山市エアロビック連盟の設立イベントだったのですが、石川県にもエアロビック連盟はあるけれども白山市というピンポイントにも設立電球

そこは諸々の事情で各県ごとに色々あるのですが、東京都なんて凄い数の連盟数やからねアセアセ




というわけで設立イベントの前日に乗り込んでまずはエアロビクス指導の基礎を提供させて頂きました電球


これはノムラのライフワークの一つなのですが、フィットネスクラブのエアロビクスのレッスンがだんだんとエクササイズではなくなってきているのねアセアセ


指導者自身が流行りやSNSに惑わされて自分達が何をやるべきかを見失い、この仕事を始めた時の志を忘れてしまってる人が増えているタラー



流行りの小難しいコリオをやらなければいけない…



SNSやコンベンションで見かける外国人やコンベンションのプレゼンター達みたいなレッスンをしなければならない…



と勘違いして自分で自分を縛ってる自縄自縛状態…


そんなレッスンを求めてる生徒さんは、ほんのひと握りのひと摘みだけなのに…


その自縄自縛教団から1人でも多くの指導者を脱退させようとノムラは取り組んでいます口笛


それはその指導者を信じてレッスンに参加している生徒さん達の健康のためにも繋がるからね上矢印上矢印上矢印


かと言ってノムラはコリオ否定論者ではなく、むしろ大好きですグラサン


要は基礎をしっかり理解してやっておかないとこの業界は終わりますよって事ねあしあと






そんなセミナーに参加して下さった指導者達は本当にありがたかったし、良いエネルギーでした星星星







そして翌日の白山市エアロビック連盟設立イベントの前には指導者の身体のためのセミナーも担当させて頂きました電球


こちらもノムラのライフワークの一つである『指導者のフィジカルコンディショニング』です流れ星

もうね、スタジオプログラムの指導者の身体って生徒よりもコンディションが悪い人が多いのよ…

せっかく良い指導をするのだから自分自身がまずはコンディションを整えないとねキラキラ




また必ず開催して更に発展版をやりますので、またお会いしましょうウインクキラキラ






そんなこんなで白山市エアロビック連盟ですが、他の県連や組織がどうこうではなくここの理事長をはじめ関係者の皆さんの気持ちと雰囲気がとても良いのねキラキラキラキラキラキラ

“良い氣”が出ている感じねルンルン

ノムラはスピリチュアルな人間ではないけれど、そういうのはわかる!(気がする笑)

なので、実際にイベント当日は想像以上の人達が参加して下さいましたキラキラキラキラキラキラ

さすがです!






とても良い雰囲気の設立イベントで、連盟関係者の求心力と人柄の賜物だと感じましたキラキラキラキラキラキラ


今後の白山市エアロビック連盟の活動に期待しています!


ノムラも出来る限りのことはお手伝いさせて頂きますので、引き続きよろしくお願いしますニコニコ



最後に、各セミナーや設立イベントにご参加下さった皆様、連盟関係者の皆様、本当にありがとうございましたルンルン