本日のシシノバ部技練、お疲れ様でしたニコニコ



まずはエアロビクス!

4ビートと8ビートの使い分けを出来るようにしましょうルンルン

今の動きは骨盤が8ビートで腕が4ビートですがセンスがあれば出来ますグラサン

フィットネスでもこの使い分けが出来てない人がめちゃくちゃ多くて、ダンス系の愛好家やインストラクターでも出来ない人が多数います電球

これを理解すると動きのバリエーションと可能性がめちゃくちゃ広がります流れ星

例えばステップタッチではビートの使い分けだけで7種類電球

これに股関節や胴体の動きを加えていけば数十種類のステップタッチのバリエーションになります電球

それを繰り返し反復して身に付けて行く事を練習と言います!

そしてそれが有酸素運動になるのです!

演技にも良い影響があるので、ひたすら練習しましょうねウインクキラキラ



で、ジャンピングジャックの練習にヒップホップの骨盤の使い方を取り入れてみましたが、なんだか良い感じでしたねニヤリルンルン

これからのフライト部門やAD部門では重要になってくるので、シシノバ部でも各セミナーでもやってみましょうスター

やっぱりジャンピングジャックは奥が深いし、これを磨いて行くことがエアロビックムーブメントの向上に繋がっていくでしょう星星星

部員の皆さんは早めにヒップホップジャンピングジャックを習得しておきましょうグッウインク