本日のシシノバ部技練、お疲れ様でしたニコニコ


今日はハイインパクトドリルを少しお休みして“ふんわり”動く事を色々やってみました電球

ガツガツ動く事はシシノバ部部員だけでなく日本のエアロビック選手のほとんどが伝統芸と言ってもいいほどやりまくっているので(イヤミですよ笑)、たまにはハイキックもストラドルジャンプもふんわり動いてみようとインスピレーションが降りてきたのでやってみましたグラサン

そうすると、ハイキックでは結局いつも通りに上がるし、ストラドルジャンプはいつもよりシャープに跳べてました星

ハイキックでふんわり動くと床を押す筋力が必要になるので、筋力不足は露呈しますがねてへぺろ

ふんわり動く事の利点は、素早く動くところはより速く動けるようになる事!

素早く動くところをより速く動かないと、ふんわりに余裕を持たせる事が出来ないから、それを身体が勝手にやってくれる!


そしてふんわり動くタイミングのイメージは西城秀樹さんですスター

これが解るとふんわりと速さの緩急が身につくし、動かないメリハリがないと言われている選手にも良い変化をもたらせれる事が出来るはず星

しばらくふんわり感練習を続けましょう!

来週はハイインパクトドリルやりまくりますよグラサン


宿題はカラオケに行って西城秀樹さんの曲を唄いまくりましょうスタースタースター