オジサンのハワイ2017



今回も衝撃的に感動したプレートランチです



{B6628EC7-81BD-40E2-AC90-79FBFB8C167F}


ヘレナズ ハワイアンフーズ

ワイキキからは車で20〜30分くらいかなで、ちょっと遠め雷

バスだと40分くらいらしい雷

グレープバインだと1時間半はかかるはずグラサン
(面替えしてね 笑)




でも、それでも行く価値あるくらい美味しかったラブ









{DD3538B3-57D3-4F30-817C-A08FD18BBFBA}


伝統的なハワイアンフードは好みが分かれるところやけど、ヘレナズのハワイアンフードなら大丈夫かも







{70742BAD-FC65-488A-B4DD-8C1733A5E860}

この店の一押しはピピカウラというショートリブキラキラ

これを食べるためにさすがのロコも並ぶし、アメリカ本土からも食べに来る人もいるらしい星










{E4CC3259-B46A-41F8-9C75-23B6AA2BC4E6}


でもオジサンの一押しは緑色のペースト状のルアウ星星星

ほうれん草のクリーム煮に見えるけどタロ芋の葉をココナッツミルクで味付けしているそうなルンルン

中にはイカが入ってます

20年以上前に料理名を知らずに食べた事があって、それ以来探してたんやけど、やっと発見!!

感無量笑い泣きキラキラ



ロミロミサーモンも普段は美味しいとは感じないんやけど、ヘレナズのロミロミサーモンはグーやわグッ

ラウラウも文句なし!!




ちょっと遠いけど、レンタカーかバスかタクシーかグレープバインででも行く価値あり!

Googleマップにも載ってるので、是非検索して行ってみるべし