本日のシシノバ部、お疲れ様でしたニコニコ



今日もあっという間の一時間のアップからグラサン




特に「自由な肩」をテーマにやってみましたが、そのためには動かなければいけない身体の動きを重点的にやって、それから肩の動き、そして脱力の腕へと繋げていきました星


自由な肩で動くと、骨盤の動きを邪魔しないからリズムも取りやすくなるし、下半身への負担も激減するので足の疲れ方が変わりますルンルン

肩が自由になると、体幹部だ!コアだ!ってそんなに言わなくても、今持っている強さで充分だったりしますウインクキラキラ

家でやれる動きばかりなので、しばらくの間は自由な肩と長い腕を目指しましょう!



そして、いつもの骨盤の素振りから基本の動きへ展開していきましたが、基本的なシンプルな動きほど他の動きへの応用が簡単になる星

どんな動きやリズムでも、身体の中心部の動きとリズムはほとんど同じやねんからおねがい

そうすれば、新しい振り付けにいちいち一喜一憂する事もなく、余裕が生まれますコアラ





末端からではなく中心から動くこと!

近位から遠位へ!

そうすれば「もっと力を抜いて」「もっと大きく動いて」「もっと体幹を意識して」なんて言われなくなりますよウインクキラキラ




また来月も自由な肩と、長い腕からの脱力の発展と、股関節の動きもやりますねニヤリ






で、シシノバ部と居残り部が終わって、いつものマクドナルドへルンルン


{54DCFD26-41E2-401C-80F9-ECA75B816833}


フロントに置いてたクーポンが使えました流れ星








{BE0910DB-738F-45C2-8E33-579A71ED656B}


ラッキーグラサンルンルン