2024年6月札幌東京 | ケニチローのブログ

ケニチローのブログ

ブログの説明を入力します。

札幌から成田へ


窓側非常口席

やはり隣には人いなくて快適でした


到着は少し遅れたけど

第3ターミナルから第2ターミナルへの連絡バスに乗り予定してたスカイライナーに乗れました


成田空港のアプリクーポンで少しお安く


発券された席はB席で隣に人いたけど

次は日暮里駅だし途中で乗ってくる方もいなそう…と

後ろの席いなかったので車掌さんの許可取って窓側席に移動させてもらいました


日暮里から山手線に乗り換えて高田馬場へ


高田馬場、

そう昨年数十年ぶりに行ってやはり美味しかったローマ料理の店へ


高田馬場で待ち合わせて

予定より早かったけどお店へ


前回と同じく

お得なセットメニューにして

スパークリングワインで乾杯


はぁぁ美味しい


前菜の

ショーケースから選ぶやつは

また迷いに迷って選びました



牛すじのやつといわしとパプリカ
いわしは外せなくて、パプリカとナスで迷い
マッシュルームのやつも気になったけど
茶色やつ何ですか?と聞いたら牛スジと言われたのでそれにしました
牛スジねっとりで美味かった
今回も間違いないチョイス

幸せな時間です

前菜のあと、リゾットでしたが
美味しかったー

スパークリングワインも進み
次のパスタの時には
赤ワインへ
チリワイン(そして安い)ですが、前回来た時に美味しくてネット注文してしまったコセチャのワイン


パスタも美味しかった

なんか前回よりリゾットとパスタ、美味しく感じました
味付けとか変わってないんだけどなんだろう
こちら側のテンションなのかな

美味しいから来たのに上回ってくれるとは
自分にとって絶品でした

選べるメインは前回ブイヤベースにしたので今回はお肉に

骨付きの牛肉
美味しかった

デザートも迷いに迷って
チョコレートケーキに

しっかり濃厚だけど甘すぎない好みの味で
残ってた赤ワインにも合いました

かなり満足でしたけど
このあとお店から
いつもお世話になってるのでとフルーツいただきました
勿論お世話になってるのは同行者の方で
持つべきものは美味しいところを知る方だなぁとしみじみして、俺もちゃっかり便乗しました

ぶどうとメロンだったけど
メロンにはお酒かかっててとても素敵でした

ありがとうございました

なんか行く度にますます美味しく感じるのは
俺がやっとお店に合ってきた証なのかな
そうだったら嬉しい

そして
いつものお宅で
白ワインとか出させて飲んで
入浴剤指定してお風呂に浸かり
ぐっすり寝て
朝ご飯も作ってもらい
帰路に着きました

時間に余裕があったので
山手線御徒町で降りて軽くアメ横通って
京成上野駅から成田へ


いつものジェットスターさん
帰りは福岡行きで1列目窓側を指定して
今回は隣に人いたけど足元広々で快適でした

遅延を考慮して
博多からのJRは余裕を持たせてたので
時間があり
まずは福岡空港でカードラウンジ寄ってビールをいただき寛ぎました

そこでちょっと調べたら
博多阪急で東北物産展やってるらしいと知れたので行ってみました

物産展楽しい
なんか気になるものあったら買って帰ろうかなと思っていたくらいだったけど
イートインコーナーでラーメン食べてしまった

福島のだったかな
鶏出汁の醤油ラーメン
美味しかった

キリッとした醤油の味が九州人としては新鮮


デザートにずんだ餅食べようかなと思ったけど

色々なところで売ってたりするので迷って

いっそ青森のアップルパイだな…と心揺れて結局何も買わず


お土産に列が出来てた米沢牛のコロッケやメンチカツに心惹かれたけど

仙台の牛タン弁当買ってしまって、これは自分の夕食用だなとなり

博多駅のお土産売り場で明太子を買い、からし蓮根売ってる店があったので買い

帰路に着きました


なんか最後は東北や熊本行った感じで楽しい旅でした


時間も気にせずゆっくり寝られたし

美味しいもの食べられたし

リラックス出来た旅でした