最後までもがいてみます。 | ケンの夢物語✢

ケンの夢物語✢

ゆっくりして行ってね!

いろいろ環境など重なり、精神病発症、復帰のためや、たまにその日の出来事など更新。
好きなエンタメの事なども書きます。

皆さんに幸せが訪れますように。
感謝(*´ω`*)
諸事情により、しばらく休止しますm>⁠.⁠<m

昔、男闘呼組ってジャニーズのバンドがあり、今年の夏まで限定で再結成しました。

そして、そのメンバーで新たなバンドも活動して、その中心の成田昭次さんが又別のバンドも掛け持ちして活動しました!!


友達もほとんどいなくて、恋人も10年以上できないし、仕事も転々として、正直なところ最近絶望してました。。

上記の新たなバンドのCDがたまたま地元の書店に売っていて、買って聴いたのですが、涙が出てきましたえーん

ロックオンソーシャルクラブ、の、翼をもがれた野郎ども、って曲が一番好きです照れ




あと、成田昭次さんの↓




そして、プライベートでは、親戚がまた帰ってきて家族で隣町の農園に行ってきました!



カップルも多く、家族連れも多く、景色も綺麗でした!

まだ、なんとか生かされています。。
ボチボチと、少しずつ前に進んでみます。
結婚とかはできるか分からないですが、世の中に貢献できて、自分の価値に気付ければ幸いです泣き笑い

いつも思うのですが、働く意味はあるのかって、本当にキツイ人は働く事もできないし、医者から止められる事もありますよね。
自分は、まだある程度は働く事ができる状態かもしれない。今の主治医の先生も無理に働く事は進めてきません。
ただ、何もせずに、人とも関わらずに家に居る事が、とても病んでくる思いですショボーン
そういう感情になるだけ、まだ体調も回復しつつあるのかもです。
それぞれ皆、今の自分に適した場所から、一歩一歩、社会と交わる事で、自分の気持ちにも少しだけ明るくなるような気もします。

昔、デイケアにいた頃も、誰とも話せませんでした。
就労支援に行ったけど、孤立して発作も起きて、スタッフに甘えるな!と言われたり、結局、逃げるように退所した事もあります。。
それでも、何か動き出して、友達とか、やっぱり世の中に出て、人と関わりたい気持ちは消えませんでした。
寂しがり屋なのかもです。それに、心の奥底で諦めきれてないのかもです。

この記事が、完全に引きこもり、人生を諦めつつある人達に、少しだけでも届けば良いです。
今の自分は、今から人間関係の練習するような年齢でもありません。
もし、これを見てくれた若い世代の方達は、若さは最大の武器です!どうか、それをバネに取り柄を身に着けていったら良いと思います!
何か一つは、得意な分野、それを極めていけば、何かしらには繋がります。

そして、自分のように年齢を重ねてしまった人達も、高望みし過ぎず、自分のできる範囲で挑戦していけば、という希望もあると思います。
僕も、まだあがいています。
それは、お金持ちになって、結婚して子供と幸せに暮らすっていう、そういう幸せではないかもしれません。
今の自分に適した、その中から幸せを見出す事もできるかもですプンプン
でも、疲れ過ぎない程度にボチボチでいいと思ってます。
人生は、楽しんだ者勝ちって。

本当にしんどい時は、支援してもらい、また進む事もできると信じています。
僕は、無理に働く必要はないと考えています。
ただ、そういう中から、支援センターからでも進めてみると、人生が楽しくなったりするかもです。

You Tubeや、ニコ生とか、配信で稼いでる方達もいます。
インターネットで在宅ワークとかもあります。
完全に孤立しない程度に、知り合いから増やしていければ、という切なる願いありますショボーン



常識に囚われず、僕も自分のできる範囲で、楽しみ見つけていくので、どうか、どうか、皆で乗りきれると嬉しいです。