本日は、多くの方達が、X(Twitter)等で、地下鉄サリン事件について投稿しています。


自分としても、この件について触れない訳には参りません。


長野県松本市でも、サリン事件が起きています。


長野県の有権者としては、長野県選挙区選出の杉尾秀哉参議院議員に対する、誹謗中傷が相変わらず絶えないのですが、一番多いのは、坂本弁護士一家殺害に関するコメントですが、自分としても、TBSは絶対に許せませんが、杉尾さんが主犯だったのでしょうか?


他のテレビ局やキャスターは、当時、一連のオウム事件に対して、どういった報道をしたのでしょうか?


杉尾秀哉さんだけが悪いキャスターだったのでしょうか?


杉尾さん以外にも当時、キャスター、アナウンサーを務めていた方は沢山居ます。


時期が一致するかわかりませんが、小池百合子さん、丸川珠代さん、蓮舫さん、政治家ではありませんが、櫻井よしこさんもキャスターでしたよね?


それらの方は、一連のオウム事件に関して、どういう報道をしていたのでしょうか?


オウム問題に関して、杉尾秀哉さんだけが集中攻撃される理由がわかりません。


杉尾秀哉さんを誹謗中傷するコメントの中で目立つのが、坂本弁護士に関するコメントが多いのですが、その人達は、本気で坂本弁護士を評価しているのでしょうか?


坂本弁護士は、日本共産党系の弁護士です。

(リンク先に貼ってあります)


そして、対立候補は、安倍元首相の暗殺の原因になりました。


杉尾秀哉さんは、野党共闘候補として、日本共産党の支援も受けています。


長野県の有権者としては、坂本弁護士側の日本共産党がTBS側の杉尾秀哉さんを野党共闘として選出した事で、確かに混乱しました。


しかし、そんな混乱の中でも、長野県の有権者は杉尾秀哉さんを選出しました。


他に、杉尾さんに関する誹謗中傷が多いのは、長野県生まれ、長野県出身ではない。

というものですが、対立候補も長野県出身ではありませんし、自分は、決してそういう差別や偏見はもちませんが、帰化人です。

これも、リンク先に貼ってあります。


そして、杉尾秀哉さんは、直接、オウムと関係していた訳ではありませんが、対立候補は、立候補時から、統一教会との深い関係が指摘されていました。


X(Twitter)で、あまりにも杉尾秀哉さんを誹謗中傷するコメントが多いのですが、我々長野県の有権者は、統一教会と深い関係の帰化人で、破廉恥な女性問題、妊娠中絶、挙句の果てに、安倍元首相の暗殺の原因になった候補を、選出するべきだったというのでしょうか?


安倍元首相の命はどうでも良くて、坂本弁護士の命の方が、よっぽど大切なのですか?


詳細は、下記のリンクで。


https://ameblo.jp/kenichi-tp/entry-12840910096.html