https://www.shimintimes.co.jp/news/2024/03/post-24870.php


どの政党がどの候補を支援、支持、推薦、公認しているのかが、全く不明なのです。


これでは、有権者は誰を選んで良いかわかりません。


最近行われた、京都や前橋では、そうした情報が明記されていましたよね?

松本市長選挙では、何故、それをしないのですか?


松本市は、沖縄を除いて、日本有数の平和な市だと思います。


今の時代、その平和な松本市から平和な市長が誕生する事が、日本全体にも大きな影響を与えると思います。


松本市から平和を訴えたい。というのが、自分の構想なのです。


今の時点で、現市長の前の市長の菅谷市長が、大変、平和に貢献した市長だったのです。


https://ameblo.jp/kenichi-tp/entry-12841389978.html


菅谷昭前市長は、元は医師です。

さだまさしさんのファンならお馴染みの、鎌田實先生と深い繋がりのある方です。

鎌田實先生と共に、医師としてチェルノブイリの支援にあたりました。

松本市長に立候補・当選したのも、鎌田實先生の薦めと言われています。

支援政党は、日本共産党のみ。

後に、社民党や立憲民主党も相乗りした様ですが。


チェルノブイリの被曝者のナターシャグジーさんとも関係が深いです。


ナターシャグジー さんは、さだまさしさんの防人の詩や、秋桜をカバーしているウクライナの歌手で、日本共産党(ナターシャグジー さんは、旧ソ連の生まれですが、スターリンとかの共産党ではなく、日本共産党)関係の大会で、音楽を披露している方です。


そして、菅谷昭前市長は、原発問題に関心のある方ならご存知の、小出裕章さんとも関わりが深いですし、松本市長として、小澤征爾さんとも交流が深かった方です。


かつては、松本市には、こんなに平和に貢献した素晴らしい市長が居たのです。


その意思を継ぐ人に、市長になって欲しいのですが、立候補者の中で、それが誰なのか不明なのです。


どこの政党がどの候補を支援、或いは推薦しているのかが、全くわからないのです。