こんばんは!
#けんいち不動産の上村です。
 
先日2月22日(金)
「デジ販塾 販促実験室3期」を受講してきました!
僕のSNS/マーケティングの師匠である
平松泰人さん(通称:まちゃさん)が主催のグループコンサル
 
 
受講をした感想は・・・本当に参加をして良かった!です。
 
数年前に僕はまちゃさん主催のデジタル販促実験室2期を受講させていただき、
そこから紆余曲折ありながら現在、地元で不動産屋を経営しています。
 
そもそも僕が独立して自分で不動産のお店をOPEN出来るまでに成長ができたのも、
全てはまちゃさんのおかげだと言っても良いくらいなんです。
 
そんな僕ですが、、、去年一年間はまちゃさんと会う機会が昔に比べて少なくなっていました。
世間では「まちゃロス」という言葉もあるくらいですが、僕は自分がまちゃロスになっていることすらもロスしていました。

 

2018年4月にお店をOPENして、とにかく1年目なので毎日頑張ってやってきました。
毎日「あれもやらなきゃ」「これもやらなきゃ」と有難いことに忙しく過ごさせていただきながらではあったのですが、お店の毎日の日々が少し落ち着いてきた時に、今の現状からさらに進化をして、もっと前に進まなければいけないなと感じていたんです。
 
それはお店も僕自身も両方という意味で。
でも実際にもっと自分自身が成長をする為に、何をしなければいけないのか。。。
具体的なアイデアが湧いて来ずにモヤモヤとした日々を過ごしていました。
 
そんな時に今回の販促実験室の募集があるのをみて、すぐさま「まちゃ様ーーー!」という感じで参加を決定したのですが、、、
本当に大正解でした。
 
今回、参加をさせていただき、まだ1回目ではあるけれど、僕の中にずっと溜まっていたモヤモヤが「全部」いやいや「全部」は言い過ぎだろ!と思われるかもですが、本当に全部スッキリしました。
 
あぁなるほど!次のステップに進む為には具体的にこんな行動を起こしていけば良いのか!とはっきりと進むべき道が見えたんです。
 
やっぱりまちゃさんすげーなー(笑)と思いながら、今はもうやるべきことがわかったのでひたすら進むだけの状態です。

 

 

え?こんなにも簡単にモヤモヤが取れてスッキリするなら、
もっと早くまちゃさんに会っておけば良かったて感じです(笑)
 
そして今回の「販促実験室」は他と何が違うかと言えば、
参加者全員の現状の困っていることや課題をみんなで発表をして、
問題解決に向けて考えることで、自分だけで考えていても思いつくことが無いよな
アイデアや思考が頭の中に入ってくること。
 
自分一人で考えるでもなく、まちゃさんと1対1で相談するでもなく、
周りの人たちが悩み、相談をしている事も聞ける事で、想像もしていなかった新しい視点を持つことが出来る。
 
1つの物事の視座ではなく、メンバーの数だけの視座をもち考えることが出来るので、本当にいろんなアイデアが浮かんでくる。
 
今となってはもうなんであんな事でモヤモヤしてたんだろ?とか思うけど、
ここに来てなければ今もモヤモヤしていたのかと思うと。。。
 
本当に参加して良かったと思った。
これから1年間のグループコンサルにはなるければ、まずは次回!
 
良い報告が出来るように頑張って行こうと思います!

 

 

そしてもちろん販促実験室終わりは懇親会♫
 
グループコンサル中も楽しいけれど、懇親会もやっぱり楽しい♫

 

 

また再来月、みんなに会える事も楽しみに頑張ります!
あ、あとやっぱり
「一緒に頑張っている仲間がいるんだ!」
そう思えるとすごく勇気とやる気が湧いてくると、
今、改めて実感をしております。
 
自分で一人だけだと、頑張れない。
えぇ僕って結構そうなんです。
誰も見てない、自分一人だけで頑張っている。
それだとやっぱり力が出せない。
けど、、、
一緒に頑張っていける仲間が出来るだけでも、
本当に参加をした価値があると思った!!
 
サーーーー!頑張るぞ!!!
 
あ、ちなみにまちゃさんが書いた販促実験室に関する記事もあるので、
そちらも是非是非読んでみてください♫