KeNNy's Paradise -5ページ目

写真はレモンです。

$KeNNy's   Paradise
今日で13連勤がやっとおわった!_| ̄|○
明日からオーストラリアはイースターホリデーで私たちも3連休!そのこと言われたの昨日だけどね(O_O)

前回のズッキーニブログの次の日からずっとマンダリン(みかんみたいなやつ)ファームでピッキングしてました。最初のまる一週間は私がドライバーだったのですごくストレスと疲れがたまったけど今週は助手席で窓から見える大自然を満喫しながらの通勤*\(^o^)/*

今のマンダリンファームは前のところの150人前後のピッカーよりかなり少なく多分30人くらいかな?スーパーバイザーもオージーの優しいおじいちゃんだけだし怒られたりしないからその分楽♩
給料は前より少ないけどね(u_u)でも朝7時前にでて夕方6時くらいに帰ってこれるから前に比べると朝は早いけど(お腹の弱い私は毎朝4:30おき、、、)夜は約1時間早く帰ってこれる(^ω^)そしてマンダリンとりながら食べても怒られないってゆう(o^^o)なので1日3つくらいマンダリン食べてます\(^o^)/ビタミンCー!


でも最近悩んでるのが今のシェアハウス、全員日本人だしピッキングのパートナーも日本人のハウスメイトで全然英語話せてないこと。レモンの時はファームにたくさん人がいたから英語もっと話してたのにな。

ちなみに今のボスのとこで働いてるカウントが45日目だからあと40日くらいファームワークしなきゃだから、思いきって別のとこに移動したくてもカウントもうちょいかせいでからの方が確実だと思うとなかなかふんぎれません(°_°)

ま明日から3連休だしゆっくり休んでゆっくり考えるか、、、

ズッキーニからのマンダリン。Very big day.

疲れた、、、昨夜急にシェアメイトにボスから連絡きて「明日5:30にボス宅集合からのズッキーニピッキングからの、終わったらレモンファームにいってマンダリンピッキング」という内容を言われみんな仰天!

てことで私は今朝3:30におきました~_~;
5時に家でてボスんちついていざズッキーニ畑へ。移動中は朝焼けの広い空がすごく綺麗でシュガーケーン(さとうきび畑)のが両脇に広がってすごいななんて思ってるあいだについて、車止めて右見たら人が歩ける程度の一本道と大草原。
そして草原の向こうから白や茶色のでっかい牛達が沢山現れました。私達は牛に囲まれながら一本道を歩き(柵とかないからね)やっと到着。
なかなか体験できることじゃなかったのでちょっとビビりながらも感動(=゚ω゚)ノ写真も撮った!

ズッキーニはオーストラリアきたばかりの時に少しやったことがあるからやり方はほぼ一緒で腰の痛さも一緒( ̄◇ ̄;)
めっちゃ腰痛くなるのですこの作業_| ̄|○ ズッキーニやその葉っぱが朝の水滴みたいなので濡れてるから汗もあるけど服びしょびしょ。
そして4時間くらいやって終了。

それからまた30分くらいかけてレモンファームへ。もうこのまま帰りたかった{(-_-)}
そして今度はレモンではなくマンダリンというミカンみたいなやつのピッキング。
レモンと違ってトゲがほぼないからまだストレスフリー何だけどあさのとてつもない疲れと猛暑でほんと体力ぎりぎりだった。

夕方6:30終了。

家ついたの7時過ぎ。明日はズッキーニはなくマンダリンだけなので9時出発で今日よりまだまし♩

と思いながらシャワー入ってご飯食べて寝ようかと思ったら、、、、

またボスからメールが∑(゚Д゚)

内容は「私他にも別のマンダリンばたけ持ってるからあなたたちできるなら明日は6:30にうちにきて!あなたたちにとってグッドジョブだよ」


(゚o゚;; コロスキデスカ、、、、?
何がグッドなのかきいたらあなたたちフレンドリーだから♩ジョークであなた達はもはやしぬしかないわねなんて送ってきたしΣ(゚д゚lll)ほんとにブラックジョークにもほどがあるわい!w

てことで私達はまた明日早朝から夕方まで働くハメになりそう(-_-;)

そして私は明日から1週間みんなの送迎ドライバーもです。気が重い。おやすみなさい

世の中ホワイトデーなのかね

今日は、いや今日もDay off(°_°)4月まで休みのないマシーンの仕事にありつけたのに!なぜ!?ヽ(;▽;)ノ

実は先日私たちのボス、アリシアから連絡がきて1週間マシーンはみんなday offと言われました。でもまえ私たちがやってたバックピッキングはやってるからその間そっちで働いてもいいよとのこと。11連勤で疲れてた私はもちろんオフったのですが家の人達はでてる人もいて昨日は家の人達みんな休んでて今日も全員は出ないだろうと思ってたら、、、朝起きて、、、だれもいない(O_o) お腹痛かったからどっちにしても私はいかない方がよかったけど、時間が立つたびに行っておけば良かったという後悔が、、、、(ノ_<)
だって私だけ3連休しちゃったしよくよく考えたら来週分のレント代稼いでおかなきゃじゃん!

お昼過ぎまで1人家でぐーたら過ごし、タバコを買いにショッピングセンターへ。。。そしてショッピングセンターでタバコを買ってとりあえず1本作って(あ、実は私あまりにもタバコが高いので巻きタバコにしました)一息ついてちょっと食材も買おうと思い歩き出したら、、、、
ビーチサンダル、、、壊れたーーーー!((((;゚Д゚)))))))
もう履けない状態{(-_-)} もともとGCいた時の元彼のおさがりだったのでしょうがないっちゃしょうがないけどこのタイミングかい!?

スーパーにビーチサンダルあることを願い片足はだしでお買い物、、、でもなかった(^◇^;)しょうがないので駐車場はさんだ別の店までずっと片足裸足で移動してやっとGET!もうさんざんや、、、

それから30分の道のりを歩いて帰宅。

今日は勉強も少ししかできなかったな(やる気でなくて)

なんか最近無償に日本に帰りたい!今の生活がテレビもねえラジオもねえからかなぁ、、、ジェットスターセールやんないかな、、、(´・_・`)
いったん帰ってみんなのパワーがほしいよーーーー