Q「友人たちからハブられているのではないかと不安です」 | 本田健公式ブログ

本田健公式ブログ

著書累計800万部突破の作家の本田健の公式ブログです。
お金・ビジネス、恋愛や結婚、才能、人間関係など幅広い分野の
「人生が変わるきっかけ」となる情報をお届けしています。

【質問者】みーぽんさん:

最近周りから無視をされているのではないか?

と不安になります。

仕事で何か意見をしても

あまり相手にしてもらえなかったり、

私がいないことにされていたり、

プライベートでも友人たちの付き合いから

私が省かれているように感じることもあります。

私の勘違いなのか、

本当だったらショックなのですが

どうしたら安全に確かめることができますか?

 

本田健からの回答:

自分でそういう違和感を乗り越えて

自分から色々誘ったり

していくしかないと思います。

 

きっと今、ちょっとメンタルが

弱っている状態なのかもしれません。

 

僕は小学校高学年くらいに

本か雑誌かを読んで自分の父親や母親が

エイリアンと入れ替わっているのでは

ないかと思った時期がありました。

 

思春期によくある事だと思いますが、

お父さんとお母さんの性格が

最近変わったような気がしたり、

ちょっと前のことを覚えてなかったりする度に

エイリアンと入れ替わったかもしれない、

お父さんとお母さんは本物だろうか?

みたいに思ったことがありました。

 

大人になって考えたら可愛い話ですけど

その時は真剣でした。

 

今までと違う感じがすると思っていたけれど

そう思っていたのは自分でした。

母親が変わったわけではなくて、

エイリアンになったかもしれないと思うと

エイリアンのように感じてしまうものです。

 

ちょっと気にしすぎの可能性も

あるかと思います。

ここからもう一度いい人間関係を

築いていけばいいと思います。

 

 

本編では、本田健が「立体話法」で質問者のみーぽんさんの

お悩みを回答する様子をお楽しみいただけます。

ぜひご覧ください♪

 

 

★−――――――――――――――――――――★

5000万ダウンロード突破!

本田健の人生相談〜Dear Ken〜

★−――――――――――――――――――――★

Dear Kenの動画版は、毎週水曜・金曜の週2回、

音声版は毎週水曜にポッドキャストで配信します。

 

今週の質問をいち早く聞きたいという方は、

毎週水曜配信の、音声版Dear Kenをご確認ください。

 

 

★Dear KenをYou Tubeで視聴したい方はこちらから

 

 

 

★230万ダウンロード突破!Voicyで毎朝、無料配信中!

 本田健の1分間コーチングはこちらから

 

 

★大好きなことをやっていきたい仲間が集まる!

本田健オンラインサロンはこちらから

 

 

 

本田健への質問は、本田健オンラインサロンメンバーを対象に

出演者を定期的に募集しています!

本田健に質問してみたいという方は、オンラインサロンの

Facebookページより詳細をご確認ください。