未来を決めるために必要な5つ土台 | 本田健公式ブログ

本田健公式ブログ

著書累計800万部突破の作家の本田健の公式ブログです。
お金・ビジネス、恋愛や結婚、才能、人間関係など幅広い分野の
「人生が変わるきっかけ」となる情報をお届けしています。

こんにちは、本田健です。
今日は、『未来を書くことで、どんどん夢は実現
する』の実践セミナーに先駆けて、願望達成につ
いて、お伝えしましょう。

私の願望達成法は「未来を選べる」という考え方
が大前提になっています。

例えば、3年後に独立して年商3000万の会社を
創る、あるいは自分で何か新しいプロジェクトを始
める。そのようなことを、一度決めるとしましょう。

すると、あなたの意識のアンテナがオンになります。
やらなければいけないことが見えはじめ、実際にチ
ャンスが集まってきたりします。さらにはシンクロ
ニシティーを次々と引き寄せながら、想像もしなか
ったような世界に行くことができるわけです。

この願望達成法で大切なことは、未来の1点をはっ
きりと決めることです。この未来の1点を決めるこ
とが少し怖いとか、抵抗がある人もいるかもしれま
せん。なぜそれが怖いのか、決められないのかとい
うと、決めたら人生が制限されてしまったり、決め
てもうまくいかなかったらどうしようという思いが
あるからです。

つまり、多くの人は「決めている」と思っていても、
実際は「出来たらいいな」というレベルで考えてい
るのです。「決めている」は、「出来たらいいな」
とは全然違います。改めて、あなたが決めたと思っ
ていることは、本当に決めているのかを考えてみて
ください。

そして同時に、あたかもそれが軽やかにいけるくら
いの、軽い感覚も必要です。この軽やかさと、深い
ところで決めているという2つのエネルギーの流れ
が、不思議なことにいろいろなものを引き寄せてく
るのです。これが「決めている」ということです。


それではここで、私の願望達成法の土台となる、
5つの考え方について説明しましょう。


1)「決めた未来」は時間差で実現する

決めた未来の達成期限から半年や1年遅れたからと
いって、慌てたり、あきらめないでください。もし
仮に、3年、5年遅れても、本当にやりたいことを
達成できたのでれば、それでもいいのではないでし
ょうか。


2)素晴らしい人生を生きるのは、あなたの権利

あなたは生まれながらにして、素晴らしい人生を生
きる権利が与えられているのです。その権利を行使
できるかどうかは、あなたの生き方のセンスです。


3)邪魔しているのはあなたと宿命

宿命とは、あなたや家族に無意識に流れる制限的観
念です。お父さん、お母さん、おじいさん、おばあ
さん、と3代前までさかのぼると分かると思います。
絶えずお金の問題があったり男女関係の問題がある
と、それは繰り返すようにできています。もちろん
変えることはできますが、よほど誰かがリーダーシ
ップを取って癒やそうとしなければ、家族のパター
ンとして代々不思議とコピーされていきます。これ
が家族の中にある宿命なのです。


4)「決める」ことで、すべてが始まる

あなたが何かを決めなければ、たいてい今までやっ
てきたノリで、このまま3年後、5年後の収入など
いろいろなことが定まっていきます。すべては、決
めることから始まることを知っておいてください。


5)情熱と体系だった行動が道を開く

あなたの選択次第で、人生はすごく面白くもなれば、
つまらない人生にも、すごく悲惨な人生にもなり得
ます。願望達成法の鍵は、「情熱」と「行動」です。



いかがでしたか?
これらをあなたが明確に理解すると、あなたの願望
は達成していきます。まずは、最高の未来を明確に
イメージすることから始まります。あなたにとって
の最高の未来を明確にイメージし、ぜひ情熱を持っ
て行動してください。

                   本田健



<残席わずかとなりました>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
12月7日(土) 本田健今年最後の1日集中セミナー

本田健『未来を書くことで、どんどん夢は実現する』
   出版記念特別1日集中セミナー in 東京

    本田健「未来逆算」願望達成法
  ~紙とペンで理想の未来を創造する技術~
    http://kenhonda.net/20191207ppx/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━