もっとダイナミックに「自分」を表現してもいい | 本田健公式ブログ

本田健公式ブログ

著書累計800万部突破の作家の本田健の公式ブログです。
お金・ビジネス、恋愛や結婚、才能、人間関係など幅広い分野の
「人生が変わるきっかけ」となる情報をお届けしています。

「人に好かれる人」はどんな人かと考えたと
きに、「表と裏」がない人、真剣に生きてい
る人、気配りができる人など、いろいろなタ
イプの人が思い浮かぶと思います。

中でも、自分らしく生きている人、そして感
情を自由に表現できる素直さとオープンさを
持つ人に、多くの人は魅力を感じ、素敵だと
感じます。

人前で泣いたり、笑ったり、感情を自由に表
現したいと心では思っていても、実際に表現
できる人は少数です。だから、それが自由に
できている人を見ると、すごいなと思うし、
自然と共感してしまうのです。

本田健「なぜ、あの人はいつも好かれるのか」
2章 「自分らしく」生きる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       本田健の翻訳書
   『愛とは、怖れを手ばなすこと』が
      単行本になって発売!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
10月27日に、本田健が翻訳した『愛とは、
怖れを手ばなすこと』が、単行本として発売
されました。本書は、愛の本質に迫る名著で
す。物事に対する見方、感じ方を変えたい人
は、ぜひ手にとってみてください。
    http://amzn.to/1Pm7k49