面倒な企業研究をしなくても、1日5分読むだけで面接官をコントロールするブラック面接術 -6ページ目

面倒な企業研究をしなくても、1日5分読むだけで面接官をコントロールするブラック面接術

普通の大学生が他の優秀な就活生との競争を勝ち抜くマル秘就活テクニックを公開します。
あなたにはこのブログを読んで内定を総ナメしてほしいと思います。

こんにちは、あなたを内定に導くKENです。

今日は
『面接官の心を動かす仕草の方法』
についてお話しします。

この方法を使えばあなたのちょっとしたしぐさですら
面接官の好感度をコントロールすることができます。

就活生がたくさん集まる人気企業では
そういうちょっとしたことが合否の分かれ目になります。


具体的の方法ですが
面接官のしぐさの真似をしてください。


ミラーリングというテクニックです。

ミラーリングとはその名の如く、写し鏡のように相手のしぐさを真似る
テクニックです。

たとえば

面接官が首を傾げたら自分もやや傾ける

面接官が身体に触れたら自分も同じ場所に触れる



というようにします。

気の合うカップルや夫婦のしぐさを観察すると
自然にミラーリングが行われていませんか?

人間はもともと気の合う人はしぐさが似るのです。
もっと言うとしぐさだけでなく顔まで似てくるという研究もあるそうです。


この気の合う状態を疑似的に作り出すのがミラーリングです。


ただここでの注意点は

あなたが真似をしていることを面接官に悟られてはいけません。

あなたの動きを逐一オーバーに真似してくるやつがいたら
馬鹿にされたと思いますよね?


そしてもうひとつ
なんでも真似すればいいとはいけない

分かりやすい例ですと面接官が腕を組んだから自分も腕を組んだら
さすがに就活生の立場としてはよろしくないですよね?

この2点にさえ気を付ければミラーリング
のちょっとしたテクニックで面接官の感情をコントロールして
他の就活生と差をつけることができるでしょう。

以上、面接官の心を動かす仕草の方法でした。