今日たった今この場であなたの言葉遣いを直します | 面倒な企業研究をしなくても、1日5分読むだけで面接官をコントロールするブラック面接術

面倒な企業研究をしなくても、1日5分読むだけで面接官をコントロールするブラック面接術

普通の大学生が他の優秀な就活生との競争を勝ち抜くマル秘就活テクニックを公開します。
あなたにはこのブログを読んで内定を総ナメしてほしいと思います。


こんにちは、あなたを内定に導くKENです。

今回は
『今日たった今この場であなたの言葉遣いを直します』


まず国語辞典を手に取ってください。

そして僕は、私は言葉遣いがよくなるって念じながら

ひたすら頭を殴ってください。




というのは嘘です。


それよりもっと簡単な方法です。

あなたの一人称を

『わたくし』

にしてください。

ぼくでも、わたしでもだめです。
わたくしです。


これだけであなたの言葉遣いは上品なものに仕上がります。

人間の脳と言うのはバランスを取るようにできています。

わたくしという言葉づかいからはエレガントで上品な人間を想像しますよね?

あなたの発したわたくしに釣られてほかの言葉まで
エレガントで上品になってしまうのです。

以上、今日たった今この場であなたの言葉使いを直しました。