白い恋人 しあわせBOX と愚痴愚痴… | こんこんの美味しいものと子育て☆ブログ

こんこんの美味しいものと子育て☆ブログ

スイーツ大好き!パン大好き!おいしいものは何でも大好き♪
横浜・東京の美味しいものさがしとパート&税理士試験の勉強に忙しい日々をつづったブログです。

2015年春、横浜への引っ越しと同時期にナツ(アメショ♂)が家族になりました(*'▽')
子供は浪人生と高2です。

 
 
 
 
販売が抽選になっていた白い恋人BOXが当たり\(^_^)/
昨日届きました!
値段は税込・送料込みで5,400円です♪
 
クール便で届きました。
 
 
中はこんな感じ。
白い恋人だらけー!
 
 
すんすん。
 
 
さっそく段ボールチェックをする
ナツさん。
お気に召しませんかあせる
 
 
内容は
24枚入り 2箱(内1箱はホワイト&ブラック)
27枚入り 1箱
18枚入り 4箱(内1箱はブラック)
12枚入り 1箱
9枚入り  1箱
ホワイトチョコレートプリン 1箱
でした。
 
ホワイトチョコレートプリン
これは、おまけなのかな。
(おまけが入っているって書いてあったから)
 
 
入れてもらっておきながら何ですが
我が家は
ホワイトチョコレート→次女が苦手
プリン→長女が苦手
ハスカップ→私が苦手
なんです。汗
 
でも、一箱が3つ入りなので大丈夫かも。
食べてみますニコニコ
 
 
 
ここからは愚痴(;^_^A
 
長女はおととい、昨日と朝が起きれず休みましたが
今日は予備校に行きました。
 
見守るって決めても心はザワザワするものですね(´;ω;`)ウゥゥ
彼女は彼女の人生を楽しんで、私は私の人生を楽しむ事を心がけます。
長女は頼りなさそうに見えても芯はしっかりしていて自分の意見もちゃんと持っていて
その方向に動こうと一生懸命頑張っています。
 
 
私の事ですが・・・最近、みんなが出社してきてパートの仕事が辛いです。
代表電話が鳴っても私以外の同じ部署の人は(頼まれてないから)
誰も電話に出てくれません。
時給も立場も同じなので理不尽に感じます。
(ちなみにパートリーダーはまず電話を取りません)
上司に言った方が良いのかなと思っても
「電話ぐらい取りなさいよ文句ばかり言わないで」
と思われないかな…と思うと怖くて言えませんでした。
 
 
グチグチ思うなら電話とらなければ良いのに、と言われそうですが
電話が鳴り続けるのをほっておくことができません。
(ずっと鳴り続けると所長先生が出るのもパートとして申し訳ない気がしますし)
・・・今日は一時間の内に私だけ6~7件電話を取りました。
 
明日行ったら明後日は休みなので何とか頑張ります照れ
一人の時は気楽で楽しかったな。
その時も、電話担当の人が忙しい時に電話に出ていたのですが
協力している感じがして全然苦じゃなかったです。
やはり不公平だと思ってしまうと辛いですよね。
 
 
今はその時期じゃないとわかっていても転職がちらついてしまいます。