31アイスとハイチーズと子供のこと。 | こんこんの美味しいものと子育て☆ブログ

こんこんの美味しいものと子育て☆ブログ

スイーツ大好き!パン大好き!おいしいものは何でも大好き♪
横浜・東京の美味しいものさがしとパート&税理士試験の勉強に忙しい日々をつづったブログです。

2015年春、横浜への引っ越しと同時期にナツ(アメショ♂)が家族になりました(*'▽')
子供は浪人生と高2です。

 

 
 
土日はスーパーやドラッグストア以外はほぼ引きこもり(たまに綱島は行く)
の日々ですが、今日は次女がお友達と久しぶりにショッピングモールに
自転車で行くというのでアイスを買ってきてもらいました♪
 

 

季節のフレーバーも気になるけれど私は相変わらず

ポッピングシャワーとロッキーロードです(;^_^A

この前食べた、期間限定のフレーバーが私の好みでは無かったので・・・あせる

 

 
来月は好みのフレーバが出ると良いなー。
ナッツとか食べてる感があるものが好きですラブラブ
 
 
こちらはセブンでは無く、ヨークマートで買った
ハイチーズ
 

クリームチーズが入ってる(ポロポロしていました)のがわかるわー!
カロリーも低めで良いですね♪
また食べたいです。
 
 
逆、単身赴任!?になっている名古屋にいる夫と電話で話すと
やはり首都圏はコロナの感染者が多いので名古屋に来て欲しくないと思っているみたいです汗
カナシイ・・・。
 
 
確かに、自分の生活圏内でも2件出ているので怖いといえば怖いのですが
普通に買い物にも職場にも行ってます。
職場もパートは全員出社になったのでストレス溜まりまくりですよ…。
人間関係っていろいろありますよねショック
でもコロナが落ち着くまでは求人も少ないので今のところで働こうと思います。
ボーナス、昨年の半額になったけどね!けっこう頑張ったと思うよ、私!!
 
 
 
子供達は予備校や学校が始まり徐々に元の生活に戻りつつあります。
次女は楽に自分の希望の職に就こうと大学もここにしよー!と企んでいて!?
なかなかに面白いです。
基本、楽天家なので救われてます。
自分の限界も知っていて絶対無理をしないしね。
 
 
長女は高2の終わりに不登校になってからは、ずっと不安定ではありますが
少しずつ回復していると思います。
 
 
元々は私の希望や回り道させたくないという願望から
長女には無理をさせていたんだと思います。
長女は素直で良い子なので私の期待に応えようと無意識のうちに
自分の限界を超えて頑張ってしまって
そのうち心が追い付かなくなってしまったのではないかと今は思っています。
 
 
以前は長女がこんな風になってしまったのが理解できなくて悩みましたが
今は彼女の好きに生きれば良いと思えるようになり、ずいぶん楽になりました。
浪人生で受験生ですが、勉強してようがしてなかろうが気にならなくなりました。
いや、たまーーーーーに、この子が私立の薬学部志望じゃなくて文系志望だったら
学費が貯金で足りたのになー
と思う事はあったりしますけど(*´∀`*)
それは頑張って働いたり節約したりします。
 
 
土日も前は朝9時ぐらいには起こしたり、朝ごはんやお昼ご飯も「何食べる?」なんて
聞いてたりしましたが今は長女に任せてます。
朝は起きるまで起こさずそのまま。
私は自分の好きな時間に起きて、好きな朝ごはん食べてスマホゲームしてます。
一昨年、私が資格試験の勉強をこれ見よがしに?して、子供に
「お母さんが勉強してるんだからあなたも勉強するよね」
なんて無意識にプレッシャーをかけてた日々を恥ずかしく思います。
(あ、税理士試験の勉強は、いつか復活させたいと思ってますよ。今はやってないですが)
 
 
で、ご飯はお腹がすいたら勝手に食べてもらってます。
今日は朝はパン、昼はバナナミルクを作って食べて(飲んで)ました。
量が少なくてお腹が満たされないようで、その後おやつを食べていました。
以前は食べずに寝たきりの時期もあったよね・・・。
回復すれば自分で食べるようになるんですね。
 
 
私は長女が心配だと言って世話を焼くことによって
長女が自分で動こうとするのを邪魔していたんだと思います。
次女に言われて気付きました。
 
 
親として言いたいことは今までに子供達には全部言いました。
人として曲がった方向には進まないと信じています。
あとは彼女たちに任せようと思っています。
親はお金を用意するだけです。