長崎カステラアイス | こんこんの美味しいものと子育て☆ブログ

こんこんの美味しいものと子育て☆ブログ

スイーツ大好き!パン大好き!おいしいものは何でも大好き♪
横浜・東京の美味しいものさがしとパート&税理士試験の勉強に忙しい日々をつづったブログです。

2015年春、横浜への引っ越しと同時期にナツ(アメショ♂)が家族になりました(*'▽')
子供は浪人生と高2です。






東海地方でメジャーなスーパー

ピアゴに売っていました。




長崎カステラアイス

こんこんの美味しいものと子育て☆ブログ-長崎カステラアイス1


カステラアイスってどういう形状になっているのかイマイチわからなくて

開ける時はワクワク音譜


ウキウキo(^Д^*)(*^Д^)oワクワク



こんこんの美味しいものと子育て☆ブログ-長崎カステラアイス2

アップこんな感じで

薄く切ったカステラの間にバニラアイスが挟んであるものでした。

゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪



手で半分に割ろうとしたら意外と固くて割れなくて

ナイフで切りました。(;´▽`A``あせる


こんこんの美味しいものと子育て☆ブログ-長崎カステラアイス3


食べると、固さは丁度良く

卵風味のカステラと

しっかりしていても口当たりは軽めなアイスが

合っていて美味しかったです音譜



カステラって凍らせてもカチカチにならないのかなぁ~?

所々シャリシャリした食感の所もありましたが・・・。


特別なカステラなのか???

(味はまったくもって長崎カステラ)



食べる前は小さいと思っていた大きさも

全部食べると満足でしたラブラブ

見た目より食べごたえがあります。



カステラ+アイスなので食べ終わった後の飲み物は必須!あせる







人気ブログランキングへ