【11/20オンラインマルシェ】感性キッズリニューアル記念イベントでみんなお待ちしています |  京都で逢う日 ~おもろいやっちゃ~

 京都で逢う日 ~おもろいやっちゃ~

       京都のけんはなこと☆すぎえ じゅんこ☆と、たのしいほうへ。

 

右上矢印リニューアル中の感性キッズ新ページの
ホーム画面スクショさせていただき
お借りしています。


感性キッズ-KANSEI KIDS-

ベルオンラインイベントの詳細ご案内も載ってます


 

 

ご案内しておりましたオンラインイベント


今週末に迫りました。
ざっとこんな感じになってます。
   
~感性キッズサイト・リニューアル記念イベント@オンライン~
 

★11/20(金)10~12時 出会いと対話のHSCママ マルシェ

・皆川公美子さんの基調講演・質疑応答

・お申込みの小ルームに分かれての感性キッズコラムニストによる座談会 & 相談会    

 

★12/12(土)17~19時
・デンマークHSP協会長 アティナさんの
講演会 & 対話会


右矢印お申込みフォーム 

 
 
 
12月のアティナさんの講演・対話会は
もう絶対に超オススメなのでご参加くださいね。
通訳付きですので英語わからなくても全然大丈夫です。
(彼女はこういう時は英語で話されます。
母国語はデンマーク語。)

 
 
    
そして改めて
11/20のマルシェでの皆さんのブースのご紹介
とともに
まだお席に余裕のあるブースついては、
ワタシ目線のコメントを書いてみましたー。
口笛
 

 
ベルフリースクール校長先生・白尾藍さんの『♪♪HSCちゃんなんでも個別相談室♪♪』
 
 
ベルキャリアカウンセラーママとりいじゅんこさんの『HSCなんでも自由に語ろうヒュッゲ』座談会
彼女はハードな勤務のお仕事をこなす生活から方向を変化され、繊細な氣質の息子さんとのかかわりを通じて自分の新たなチャレンジの道を選んで進まれているスーパーママさん。
まさにデンマークのヒュッゲそのままに、ほっと一息つける語り合いのお時間を過ごせるはず。


ベルMIERUKAアーティストママはしもとみわさんの『うちの子フリースクールのわくわく現場お伝えします』座談会
彼女と彼女の息子さんとは、ワタシ、去年デンマークのツアーご一緒していたんですよ。
彼女は多彩なアーティスト。そして彼もとっても才能溢れるユニークな人です。フリースクールのリアルな現場のお話、貴重です。
 
 
ベル写真家ママ長束加奈さんの『HSCの感性を育てる〜スマホ写真で日常の感性子育て』 
感性キッズのページでは、いつもワタシは彼女のステキなお写真をお借りしてコラムを彩っていただいています。その感性を彼女はお子さんとの毎日にダイレクトに生かしていらっしゃると思うんですよね。写真についてのお話、HSP/HSCについてのお話も彼女自身の生の声がたくさん聴けるはず。

 
ベル心理カウンセラーママ上埜典子さん『敏感ちゃん・敏感ママへの、心地よい「衣」のヒント』座談会
彼女は本当に勉強家で知識、経験が豊富な方です。いろんな引き出しをたくさんお持ちなので、この今回の感覚過敏に特化したお話はもちろんのこと、さまざまな敏感な人に関する話題やご相談にも対応してくださるはず。
 
 
ベル臨床心理士ママ・古田明子さん『発達グレーゾーン?検査うけたほうがいいの?個別相談室』 
 
 

ベルインタビュアー・ライター・アロマセラピストママ 村上泰子さん

【HSCママ、インタビューされる気持ちよさを味わってみませんか?】



ベル太鼓と生きる感性のHSPママすぎえじゅんこ『デンマークで見た子育て現場おしゃべり会』座談会
下記に改めて。。。
 
 
ベル働くHSCワーママ大西愛さん阿部るみさん『ワーママ、こんなときどうしてる?〜登園・登校しぶり・病児保育・学校呼び出し・留守番できない等々』座談会
大西愛さんとは、昨年デンマークでご一緒した間柄!
とは言っても、正直、現地では忙しくて時間があまりとれなくってだったのが、
帰ってきて今年になってからのほうがいろいろと交流させていただいてます。
彼女のまっすぐひたむきで曇りなきお人柄がいつも眩しい。
阿部るみさんのコラムを読んでいただいてもしみじみとおわかりのとおり、
このたくましくも優しく試行錯誤して進んでいくお母さんたちのすばらしい日常が、
まぎれもなく子どもたちを健やかに護り育てているんですよね。

彼女たちの言葉の中に、そして共に語り合う中で、
ご自分自身のチカラに改めて氣づいていけることがあると思います。
それは、上から教え諭されるような種類のことではなく、
すでにきっとあなた自身の中にあるもの。


ベル栄養士ママ小川香苗さんの『HSC男子の子育て、お話会〜こじらせずにいこう!そのポイントは?』座談会
 
 
ベル太陽のセラピストママやすまりさんの『HSCちゃんの身体からのメッセージの受け取り方〜ママと子の心合わせ』座談会
 
 
ベル心理カウンセラーママうめもとかおりさんの『ママが自分の心を整える方法お話会』座談会 
 
 

ベルトラウマ&心理セラピストフィールドあやさん【ママの心と身体がフワッと緩むタッピングセラピー】

 
 

ベル心理カウンセラーすどうふみこさん【HSCっ子、HSPママの自分の満たし方、感情処理法を知ろう♪】

 
 
 
以上のように、すでに満席になってしまっている

ところもあるのですが、たとえば
 
このイベントにとどまらず、お近づきになりたい方
 
のところにはどんどんアクションを起こして
 
縁や情報を繋げていってください。
 
 
 
 
で、上記のように、ワタシも参加します〜。
 
そう、実はワタシのブースでは
 
どんなことテーマで、
 
何をお届けでき得るだろうかってことは
 
 
 
 
長くなったので
 
次の記事で。。。

右矢印【11/20オンラインマルシェ】すぎえのブースは何の話やねんっちゅうハナシ
 
 

 

リンク→r ワタシへのお問合せはどうぞコチラから  

   
右矢印【募集中】11/20 感性キッズリニューアル@オンラインイベント オンライン座談会で繋がりませんか。


右矢印11/20~22京都でフォノグラム無料イベントあります。ご一緒にどう?
 右矢印11/20~22 フォノグラムのご出版記念イベント(京都) 行きます
 


 
宝石緑ワタシが今興味があること 宝石緑 音・響き・波 宝石緑
ヌーソロジー ・フォノグラム  ・サイマティクス  
HSP ・きもの(和服)に宿るもの 
・日本語を話す人 ・たいこのおけいこ
 その他諸々


【フォノグラム関連】
おにょTV見聞録 氣ままに書き留め中

【HSP関連】
HSPってなんやねんを伝えるために 
HSP・HSCてなんやねんシェア会 
  
 今年も話したいな聴きたいなと思っています。 
image
HSP未来ラボというコミュニティーに
ゆるく参加しています。
(上のロゴ画像クリックで詳細ご参照。)



【2019夏 けんはなチョイス】
デンマーク スタディツアー体験記
HSPなひとり北欧の旅編

 


 

Rabing ハンドリーディング メソッドとは? 


四角03 第9期講師養成講座
四角03 第9期RHRハンドリーダー養成講座
 


四角02 現在募集中、進行中の講座等
四角02 認定講座修了の方 リンク集
四角02 Rハンドリーディング ご感想

 



【すぎえじゅんこのFacebook