『指導者向け!メールで学ぶ鍵盤ハーモニカの魅力』バージョンアップしました! | 子ども~大人まで、生徒が笑顔になる!鍵盤ハーモニカレッスン

子ども~大人まで、生徒が笑顔になる!鍵盤ハーモニカレッスン

息を使う鍵盤ハーモニカは、ピアノとは指導法が異なります。
子ども達には、遊びを通して、楽しく学べる方法を。
大人の方には、楽しみながら、脳トレ、健康増進にも役立つ方法を、指導者の立場でお伝えしています。

● 『指導者向け!メールで学ぶ鍵盤ハーモニカの魅力』バージョンアップしました!

 

こんにちは。日比野綾子です。

 

大人の鍵盤ハーモニカ指導を中心に、情報配信をしていたメルマガですが、この度、子ども向け指導情報も加え、バージョンアップしました!

 

幼稚園、保育園、リトミック、を始め、子どもの指導に活かせる情報も配信します!

 

『学校や、園で使う鍵盤ハーモニカは、どんなモノでも大丈夫?』『鍵盤ハーモニカを使ったあとのお手入れは、どうしたら良いの?』

 

など、私のところに、多く寄せられる疑問についても、お知らせします。

 

大人の鍵盤ハーモニカ指導をされる方は、もちろん、幼保の先生、ピアノの先生、リトミック、音楽指導者に、お役に立てる内容です。

 

 

音楽指導者、また、指導に興味のある方でしたら、どなたでも無料で購読頂けます。

 

メルマガ講座で、鍵盤ハーモニカの知識を習得し、ご自身のレベルアップにも繋げていくことができます。

 

 

大人のクラスでは、皆さんで楽しめるアンサンブルのレッスンが人気です!

 

● 生徒さんの声

 

曲の練習だけでなく、音楽の基礎をゲーム感覚で教えて下さったり、毎回趣向を凝らしたレッスンに楽しませて貰っています。

 

鍵盤ハーモニカの音色が好きです。鍵盤ハーモニカもレッスンも、とっても楽しいです!

 

グループレッスンではアンサンブルを取り入れると、初心者でも一緒に演奏を楽しめるので、皆笑顔になります。

 

新聞、雑誌、タウン誌など、鍵盤ハーモニカの取材を受けることも多くなりました。

 

テレビでも、紹介されました。

 

 

子どもの指導では、遊びをとして、音楽を学んでいくことができます。

 

 

このメルマガ講座では、鍵盤楽器の指導だけではなく、管楽器の視点からも指導できるよう触れています。

 

鍵盤ハーモニカの魅力、知識を深め、ご自身の指導に役立たせたることが出来ます。

 

 下記の13章を配信します。(5日毎に1通ずつ配信され、その他にも、最新情報や、お得情報、お知らせも配信しています)

 

第1章 大人がやりたくなる!鍵盤ハーモニカには心を揺さぶる魅力がいっぱい

 

第2章  鍵盤ハーモニカを始める大人増加中!先生が必要です。

 

第3章  鍵盤ハーモニカ、どれを選べば良いの?生徒さんに勧めるならどれ?

 

第4章 学校や園で子供が使う鍵盤ハーモニカは、どんな物でも大丈夫?

 

第5章 鍵盤ハーモニカを使ったあとの、お手入れ方法を解説します!

 

第6章 鍵盤ハーモニカで、先生も生徒さんも一緒に楽しくアンチエイジング!

 

第7章  ピアノ教室の発表会やお楽しみ会で使える!鍵盤ハーモニカ大活躍

 

第8章 子供の鍵盤ハーモニカ指導『元気に吹きましょう!』は禁句です。

 

第9章 体験レッスン入会率90%!体験レッスンでやるべき事

 

第10章 今更聞けない・・鍵盤ハーモニカって鍵盤を押すのが先?息を入れるのが先?それとも同時?

 

第11章 大人の鍵盤ハーモニカレッスンはビックリ事件多発!だから楽しい♪

 

第12章 鍵盤ハーモニカ指導、両手弾きができないとダメ?

 

第13章 生徒さんに喜んでもらえる、鍵盤ハーモニカレッスンの組み立て方

 

指導される先生、ご自身にも役立つ、鍵盤ハーモニカの魅力、知識を知って頂ける内容です。

 

メルマガ登録は、こちらからどうぞ