とみ田~お土産つけ麺~(^з^)-☆ | 兄貴~♪ 出番です!

兄貴~♪ 出番です!

大好きなラジコン(Losi)、ラーメン、仕事等、身の回りの事を気の向いた時に…、ダラダラと綴っていく予定です。

先日、相棒がニコニコ

『とみ田も通販ヤッてるよニヤリ』ッて

このセットを購入ウインク


……これも気になるキョロキョロ

日本一に君臨するつけ麺ッおねがいキラキラキラキラキラキラ

基本的に作り方は同じでつけ汁は湯煎後、
手鍋で一煮立ちを推奨ニヤリ

茹で時間は8分~12分、お好みでニコニコ
今回は9分であつもり仕様口笛

あつもりもお店によって茹で時間短めで
そのままのお店もあるし
茹で上げてから一度水で〆て再度軽く湯通し
ッてのもあるウインク

俺は後者でニヤリ
ほらッえーあつもりだってパー
ある程度はちゃんと盛れるニヤリ

素人だってこれくらいは出来るんだぜえー

エセ高級店にはもう少し考えて欲しい

高級食材=美味しい訳じゃないし
高級感=満足感でもない

スーバーで買った鴨ロースで肉増しウインク
冷やもりの作り方しか書いてないので
茹で時間短めでやったけどえー
もっと短くても良かったなショボーン

確かに先週食った麺もこれに寄せて配合した感じ
小振りだと思ったら中々の厚さラブラブラブラブラブラブラブ
肉増しにしなくても良かったくらいウインク
極太のメンマも入ってますニヤリ
チャンと濃厚です照れ

ホントは魚粉乗るんじゃなかったっけ?

柚子より魚粉を付けて欲しかったなぁ~えー


10年前、つけ麺のトップは『六厘舎』
大田区方面にはあまり行く事がなく
未食のまま移転、閉店(行列、マナー問題で)

当時、俺の一番好きなのは『狼煙』を押さえて
『はつがいラーメン
現在『瑞山』の店主、初谷さんのお店
(瑞山とはつがいの味は全く違います)
オーナーさんの関係で岩手にも店舗があり
本店と同じ味が岩手でも食えて感動した

今も店舗はあるけど悲しい程
味が変わってしまっています


今のトップは『狼煙』を押さえて『とみ田』
俺的には10年前に思っていた

ホントに『はつがい』よりウマいのか?

………が、ホントに『狼煙』や『九六』より
ウマいのか?に変わっただけ

松戸方面には行く事がないし
行っても整理券もらって
指定時間に食いに行くッて形式だしね

そりゃお店で食う方がウマいだろうけど
冷凍の通販なら大崩れはしないのは
分かってるから食いには
行かないだろうな


…………ッて事ですえー

ら~めんの好みは百人十色ニコニコ

あくまで俺の好みねてへぺろ


何か珍しく色々、書いちゃったなえー

昔より人気店、名店も細分化されて
ら~めん屋さんも大変だと思うけど
やっぱりウマい店は10年間チャンとウマいまま照れ
(井の庄、勢得は殿堂入りですてへぺろ
それが今では幸か不孝か家でも食えるニコニコ

色々、不自由な事も我慢しなきゃいけない事も
増えちゃったけどえー

数少ないイイなと思える事ですね照れ