狼煙~お土産カレーつけ麺~(^з^)-☆ | 兄貴~♪ 出番です!

兄貴~♪ 出番です!

大好きなラジコン(Losi)、ラーメン、仕事等、身の回りの事を気の向いた時に…、ダラダラと綴っていく予定です。

先日、買った『狼煙』のお土産カレーつけ麺ニヤリ

どエラい失敗をしましたガーン

作り方じゃなく保存法方キョロキョロ

当然、冷凍だと思ってたんだけどえー
麺は冷蔵ガーン

作る時に見た訳よショボーン

とっくに冷凍庫の中だよチュー

茹でながら麺を1本、1本ほぐしてショボーン

10分茹でても麺はほぐれずデロデロの麺にガーン
軽くゆるめの水で〆たのでチュー
多少は見れる様になったけどえー

………せっかくのウマい麺が台無しだショボーン

呉々も保存法方にはご注意を注意
1度目は冷凍のまま(全くダメドクロ
2度目は一晩、冷蔵にしてから(多少はマシショボーン
つけ汁には魚粉が付いてくるのでニコニコ
上から一味炎をかけて『井の庄』風~てへぺろ
いつもの濃厚かれ~ですおねがいキラキラキラキラキラキラ肉もメンマも入ってますニヤリ

…………ネギもガーン

しかもかなりの量が入っててえーんアセアセアセアセ
このネギが塊になってて
15分湯煎しても溶けないショボーン

作り方にも書いてたけどキョロキョロ
手鍋で溶かさないと無理ッぽいショボーン

俺はネギ取り除かなきゃだからえー
湯煎で15分溶かして、
ザルでスープと具材に別けて
ネギの除去作業して
具材を(肉、メンマ)手鍋に移して温めて……ショボーン

メッチャ手間がかかるガーン

因みに持ちは一週間えー

麺は冷蔵だからねショボーン


もちろんウマいんだけどニヤリ

ストックには使いづらいかなえー