秦唐記~(^з^)-☆ | 兄貴~♪ 出番です!

兄貴~♪ 出番です!

大好きなラジコン(Losi)、ラーメン、仕事等、身の回りの事を気の向いた時に…、ダラダラと綴っていく予定です。

今日は八丁堀方面ニコニコ

この前の『有吉ゼミ』で出てたお店ですウインク
(ギャル曽根の大食い仕様でしたがえー
『秦唐記~ラーメン

見た事のない漢字キョロキョロ
ビャンビャン麺ッて読みますニコニコ
前にもテレビでヤッてて画数の多い漢字でえー
ビャンビャン麺を表す時のみにニコニコ
使われる漢字だそうですウインク
特徴的な麺だったのでおねがいキラキラキラキラキラキラ
食いたいなぁ~とは思ったけどパー
日本にはねぇ~んだろうなぁ~ッて思ってたショボーン

そしたらびっくりハッハッ

………あるじゃん爆笑ルンルンルンルンルンルン
こんな感じですニヤリ

コレの丸麺versionの『馬賊』ッてお店があってニコニコ
もう20年位行ってないけどえー
一時期通ってましたニヤリ
もう店の中はバッチンバッチンハッ
ずぅ~ッと打ってますえー

コチラのビャンビャン麺はペチンペチンとウインク
かわいい音で気にならなかったニヤリ

お品書き~ニコニコ
狙っていた牛肉麺にしましたウインク
もちろん野菜全抜きてへぺろ

軟骨麺も食いたかったんだけどえー
トッピングではヤッないとの事ショボーン
結構な量が入ってます爆笑ルンルンルンルンルンルン
……どう見ても麺にそぐわないスープショボーン
この麺だからねキョロキョロ

日本のら~めんの麺とは配合も違っててえー
チョッとパーう~んッて感じショボーン

………出オチだったかなガーン
ウマそうなラー油だったので一応入れたけどえー
やはりラー油の味になっただけショボーン

『馬賊』もそうだったんだけどえー
麺が強いからやっぱ麻婆とか味噌とかニコニコ
強めのスープの方が相性がいいですウインク

まぁパー牛肉食いたかったからしょうがないッてへぺろ
一周年記念でカンバッチもらいましたウインク

近くに来たら今度は濃ぃ~味のスープでニヤリ