オンラインコンペの結果は… | 高田馬場で社交ダンスを習うなら!頼実健吾・幸絵組の『東京暮らしはじめました』

高田馬場で社交ダンスを習うなら!頼実健吾・幸絵組の『東京暮らしはじめました』

高田馬場のスポーツダンススタジオアクトレスで社交ダンスの先生をしています!

頼実です。


今日は錦糸町駅の隅田産業会館8階のサンライズホールでプロラテンライジングスターの部門に出場してきました。



なんといっても競技会に出場するのは約一年振り💦久々なのと慣れない会場なせいもあるのか、独特な緊張感があったような無かったような(^^;)




出場人数も限定で多くないので出場のセクションは準決勝から。けど準決勝で何組か落とされるので初っ端から全力でいかねば…と思って準決勝のチャチャ、サンバ、パソドブレを踊ってきました🕺


踊り終わって、うーん3曲しか踊ってないのに結構疲れたなって思いながら、もし落ちてたらレッスンもあるし早く帰りたいのにな…と思ってもいましたが、決勝の直前に背番号をコールされるまで分からないらしいのでしばらく待ち続け、ありがたいことに自分の背番号65番が呼ばれたのでそのまま決勝でルンバも加えた4種目を踊ってきました(^^)



表彰式ではビリの6位じゃなければいいなぁと祈っていたら何と3位!


で喜んでいたら発表ミスらしくやっぱり6位でした😭




準決勝で落ちるよりは良かったけど、決勝では1番下だったのはやっぱり悔しかったですが、とりあえずまたちょっとずつ改善しながら練習頑張るしかないですね(^^;)




今日の競技会はYouTubeのアーカイブで誰でも見られるらしいので「EJBDF」で検索して自分も見て反省しようと思います💦



ではまた👋