怖いのはコロナにかかることじゃないって事 | 高田馬場で社交ダンスを習うなら!頼実健吾・幸絵組の『東京暮らしはじめました』

高田馬場で社交ダンスを習うなら!頼実健吾・幸絵組の『東京暮らしはじめました』

高田馬場のスポーツダンススタジオアクトレスで社交ダンスの先生をしています!

幸絵です!


今日は最近思うことを呟いていきます。


最近私
コロナに感染するより怖い事が
世の中にはたくさんあるなー
って思っていて、


医療従事者の子供が保育園行けないとか
宅急便屋さんがアルコールかけられるとか
外出できなくて鬱になるとか
お店が倒産して経営者が自殺するとか
コロナに感染した人が復帰する際に職場から差別されるとか
マスク警察みたいな奴が現れるとか


そういうのが私は一番の被害だなー
って思っています。


人間同士の関わり合いが
おかしくなっちゃうのが一番悲しい
ということです。




今までいい人だったのが急に嫌なヤツになっちゃったとか、
身の回りでもあります。


給付金もらえて助かったとか
仕事の選択肢が増えたとか
良かったことも少ないながらあったんですけどね。


こんな時代だからこそ、
小さなことに感謝する
感覚が合わない人を攻撃するのではなく距離を置く


など、
自分がブレないこと
を大切に生きていきたいと思います。


ということで皆様、
明るく
前向きに
思いやる気持ちを忘れずに


日々過ごして行きましょう❗️


秋には世の中がもっとハッピーになっていることを
願うばかりです…。