本日50歳の誕生日を迎えました | KEN五島の写真家ブログ KenGoshima Photography                  建築写真・航空機・野鳥・夜景空撮・炭鉱遺産etc.

KEN五島の写真家ブログ KenGoshima Photography                  建築写真・航空機・野鳥・夜景空撮・炭鉱遺産etc.

札幌圏を中心に、建築写真・航空機・野鳥・夜景空撮・炭鉱遺産などの撮影に取り組んでいる写真家です。 My main candidates for photography are an industrial heritage,scenery,construction, etc.

本日50歳の誕生日を迎えました。若い頃はこの歳になることなど想像がつかなかったですが、月日が経過する早さに驚きを感じます。名古屋で生まれ4歳から東京、28歳の時に札幌へ移り住み、22年が経過しました。既に人生の半分近い年月を札幌で過ごしていることになります。人脈ゼロの札幌で多くのご縁を頂き、何とか写真家として活動を続けてくることが出来ました。心より感謝、御礼を申し上げたいと思います。

 

放置するとどんどん体力が落ちる年齢になりましたが、幸い剣道とトレイルランニングのおかげで、体力減少は感じずに過ごせています。剣道は最近稽古のなかで出端の機会をようやく意識出来る様になり、また肉離れの怪我もほぼ完治し、打突出来る距離も少し延びていることを実感します。とはいえ少しでもサボると体力減少のスピードは速いと想像されますので、坂ダッシュの強度をより上げたトレイルランニングの頻度を増やし、筋トレの強度も同時に上げる必要があると感じているところです。体の鍛錬が撮影活動の助けとなることをより意識したいと思います。

 

メインの撮影業務である建築写真は多くの皆様に御助力を頂き、活動を継続出来ています。航空機撮影においては多くの撮影仲間の皆様とのご縁にも恵まれ、大変刺激をいただいています。近年機材やソフトの性能が著しく向上しており、写真の内容に活かしていきたい思いであります。

長々と失礼を致しました。多くの皆様とのご縁を頂き改めて感謝を申し上げます。今後とも何卒どうぞ宜しくお願い致します。