剣道稽古、本日稽古納めとなりました | KEN五島の写真家ブログ KenGoshima Photography                  建築写真・航空機・野鳥・夜景空撮・炭鉱遺産etc.

KEN五島の写真家ブログ KenGoshima Photography                  建築写真・航空機・野鳥・夜景空撮・炭鉱遺産etc.

札幌圏を中心に、建築写真・航空機・野鳥・夜景空撮・炭鉱遺産などの撮影に取り組んでいる写真家です。 My main candidates for photography are an industrial heritage,scenery,construction, etc.

剣道稽古、本日稽古納めとなりました。札幌剣道朝稽古にて大体週4回以上の稽古を維持出来ました。ご指導を頂いた先生方に心より感謝をしています。

昨年まで5年ほど右足脹脛肉離れに苦しみ、稽古やトレイルランをするたびに激痛が走ることを繰り返していましたが、今年は痛みを感じず稽古出来ました。足先の平行を意識し撞木にならないようにし、筋トレを改善、トレランでの坂ダッシュが大変効いたように感じています。

Nikon Zf  NIKKOR Z 24-120mm f/4 S