プレミアムエクステリア張替に出していたNikon Zf、サンセットオレンジになり帰還 | KEN五島の写真家ブログ KenGoshima Photography                  建築写真・航空機・野鳥・夜景空撮・炭鉱遺産etc.

KEN五島の写真家ブログ KenGoshima Photography                  建築写真・航空機・野鳥・夜景空撮・炭鉱遺産etc.

札幌圏を中心に、建築写真・航空機・野鳥・夜景空撮・炭鉱遺産などの撮影に取り組んでいる写真家です。 My main candidates for photography are an industrial heritage,scenery,construction, etc.

プレミアムエクステリア張替に出していたNikon Zf、サンセットオレンジになり帰還してきました。まだ空いていたようで、発送から約1週間での帰着でした。 Zfcはアンバーブラウンに張替しており色味が被りますが、Zfのサンセットオレンジの方がより華やかな印象です。Nikon Zf サンセットオレンジ KEN五島 プレミアムエクステリア

 

アンバーブラウンに張替済みのZfcと並べてみました。約2年使用し色味に変化が出ているかもしれないですが、Zfcのアンバーブラウンに比べるとZfのサンセットオレンジは華やかな印象。Zfのほうが一回り大きく、個人的にはこのほうが撮影し易いです。

Nikon Zf サンセットオレンジ KEN五島 プレミアムエクステリア

 

NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR Sを装着し外観を撮影。張替に出す前に航空機撮影2倍テレコン装着で試しましたが、連射時ややEVFが暴れる印象。400〜600ミリ位までの使用にしたいと考えています。

 

超望遠レンズに装着すると、Zfはかなり小さく見えます。 Zfのグリップは小さいですが、指の引っ掛かりがあり超望遠撮影でも構え易く感じました。

Nikon Zf サンセットオレンジ KEN五島 プレミアムエクステリア