そば処「古楽」さん | KEN五島の写真家ブログ KenGoshima Photography                  建築写真・航空機・野鳥・夜景空撮・炭鉱遺産etc.

KEN五島の写真家ブログ KenGoshima Photography                  建築写真・航空機・野鳥・夜景空撮・炭鉱遺産etc.

札幌圏を中心に、建築写真・航空機・野鳥・夜景空撮・炭鉱遺産などの撮影に取り組んでいる写真家です。 My main candidates for photography are an industrial heritage,scenery,construction, etc.

ニコンZ9にNIKKOR Z 50mm f/1.2 Sを装着、絞り開放にて、札幌市南区藤野にお店を構えるそば処「古楽」さんのお蕎麦を撮影。過去何度かご紹介をさせていただいています。

道内や東京の色々な蕎麦を食べ歩きましたが、その中でも最も美味しいお店のひとつと思うのがこの古楽さんです。毎朝手打ちで仕込まれており、蕎麦の香りや感触、つゆの深い味わいを感じる美味しさなど、お勧めのお店です。

2015年に剣道を再開した際、このお店を通じたご縁がきっかけになりました。このお店に行っていなければ現在剣道はしていなかったです。貴重なご縁に感謝をしつつ、美味しくお蕎麦を頂きました。