薄暮に姿を見せてくれたエゾフクロウをD5のISO51200で撮影 | KEN五島の写真家ブログ KenGoshima Photography                  建築写真・航空機・野鳥・夜景空撮・炭鉱遺産etc.

KEN五島の写真家ブログ KenGoshima Photography                  建築写真・航空機・野鳥・夜景空撮・炭鉱遺産etc.

札幌圏を中心に、建築写真・航空機・野鳥・夜景空撮・炭鉱遺産などの撮影に取り組んでいる写真家です。 My main candidates for photography are an industrial heritage,scenery,construction, etc.

ニコンD5にAF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED&1.4倍テレコンを装着し、

薄暮に姿を見せてくれたエゾフクロウをISO51200で撮影しました。

真っ暗になる直前のタイミングでしたが、なんとかその姿を写し取ることが出来ました。

 

秋から毎日の様に何度も通った木のウロでしたが、暖冬で雪が極端に少ないせいか、

姿を見せてくれる時期になっても一向に目撃することが出来ませんでした。

最近木のウロの中に日中は潜っているのではというご助言を頂き、薄暮の時間帯に

出待ちしてみたところ、ようやくその姿を目の当たりにすることが出来た次第です。

すでにかなり暗く、D5のISO51200で1/50での手持ち撮影となりました。エゾフクロウ KEN五島 NIKON D5  KENGOSHIMA  イソサンケカムイ ユクチカプカムイ

D5 AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED AF-S TELECONVERTER TC-14E III