札幌イタリア料理「グラヴィータ」さんのフルコース料理を頂いて来ました② | KEN五島の写真家ブログ KenGoshima Photography                  建築写真・航空機・野鳥・夜景空撮・炭鉱遺産etc.

KEN五島の写真家ブログ KenGoshima Photography                  建築写真・航空機・野鳥・夜景空撮・炭鉱遺産etc.

札幌圏を中心に、建築写真・航空機・野鳥・夜景空撮・炭鉱遺産などの撮影に取り組んでいる写真家です。 My main candidates for photography are an industrial heritage,scenery,construction, etc.

いつも当ブログにご登場頂いている札幌イタリア料理「グラヴィータ」さんの
フルコース料理、2回目の掲載です。大変繊細で贅沢な品の数々、どれも感動しながら
頂きました。


「ポルチーニ茸のリゾット」
ポルチーニ茸の柄の部分を使用したリゾット。ポルチーニ茸の風味と柄の歯ごたえが
楽しめる一皿です。
グラヴィータ KEN五島 KENGOSHIMA


「白老牛とポルチーニのグリル」
白老牛のステーキ、脂肪の少ない肉の濃い旨味が絶品でした。
グラヴィータ KEN五島 KENGOSHIMA

ポルチーニ茸の方から撮影。肉厚で、今まで食べたキノコとは全く異なる食感。
白老牛と一緒に焼くことで、肉の旨味が移りさらに濃い旨味となるそうです。
グラヴィータ KEN五島 KENGOSHIMA


「あかねリンゴのタルト バニラジェラート添え」
りんごの風味と甘味のとても濃い一品。ジェラートの控えめな甘さとよく
合っていました。
グラヴィータ KEN五島 KENGOSHIMA

D850 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR


今回もとても美味しい料理と贅沢な時間を頂くことが出来ました。
ぜひ札幌「グラヴィータ」さんのランチとディナー、頂いてみてください。
「イタリア料理グラヴィータ」
電話: 011-207-7789
札幌市中央区北1条西10丁目 ダイアパレス北1条1階
TEL 011-207-7789
ランチ 11時30分~14時
ディナー17時30分~22時