しまいましたが、ようやく飛行している姿を撮影することが出来ました。
今回はタッチアンドゴーを実施しなかったので、ランディング一回のみの撮影でした。
まずは定番のカットから押さえています。今後様々な条件で撮影していくのが楽しみです。
D5にAF-S NIKKOR600㎜f/4E FL&2倍テレコンを装着し、1200ミリ相当で
接地直前の姿を捉えました。尾翼の機体番号が2号機のものになっています。
背景に国際線ターミナルに駐機している機体が映り込み、構図に色彩を添えています。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20190131/20/kengoshima/2d/39/j/o0780052014348276517.jpg?caw=800)
D850AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED AF-S TELECONVERTER TC-20E III
こちらはアプローチ中の機体を1200ミリの構図いっぱいに捉えたカット。
前方からは機体番号が見えにくいので、一号機と差異はない姿です。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20190131/20/kengoshima/79/f8/j/o0780052014348276511.jpg?caw=800)
D850AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED AF-S TELECONVERTER TC-20E III
正面を通過していく際はD850にAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRを装着して
撮影。超望遠の圧縮効果と異なり、見た目通りのスリムな姿で写っています。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20190131/20/kengoshima/b9/01/j/o0780052014348276522.jpg?caw=800)
D850 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR