藻岩山ヒルクライム競技会 | KEN五島の写真家ブログ KenGoshima Photography                  建築写真・航空機・野鳥・夜景空撮・炭鉱遺産etc.

KEN五島の写真家ブログ KenGoshima Photography                  建築写真・航空機・野鳥・夜景空撮・炭鉱遺産etc.

札幌圏を中心に、建築写真・航空機・野鳥・夜景空撮・炭鉱遺産などの撮影に取り組んでいる写真家です。 My main candidates for photography are an industrial heritage,scenery,construction, etc.

今日の早朝、藻岩山ヒルクライム競技会に参加してきました。
写真は全てスマホです。
$KEN五島のブログ KenGoshima Photography 北海道の建築・炭鉱遺産・風景写真etc.


普段は自転車は走ることが出来ない、藻岩山観光道路約4キロを山頂まで登るレースです。
私はこのレースの参加経験が無く、また車で走ったこともないので、完全に未知のコースです。
$KEN五島のブログ KenGoshima Photography 北海道の建築・炭鉱遺産・風景写真etc.


レース中は写真を撮る余裕がありませんでした。
最近はランニング中にお腹の調子が突然悪くなったりと体が重くいまいちでしたが、
やはり中盤までは脚が重い。
しかも、今日は朝4時半に目が覚めたにも関わらず、次に気がついたら5時40分。
6時から受付開始なのに‥。何かとミスだらけのレース、しかし中盤からは
脚が少し回る様になり、徐々にスピードアップします。

最後の激坂ではスパートすることが出来、17分16秒でゴール。
エリートカテゴリートップは13分半、私の所属するS4カテゴリートップは14分前半。
差がつき過ぎで情けないですね。トレイルランニングしている分には徐々に
向上している実感があるのですが、自転車はいまいちなようです。走り込みが
足らないですね。


写真は、最後のラストスパート区間。最後の選手が歓声に包まれてゴールしようとしています。
$KEN五島のブログ KenGoshima Photography 北海道の建築・炭鉱遺産・風景写真etc.


普段は自転車がいない山頂に、自転車とロードレーサーが集合しています。
$KEN五島のブログ KenGoshima Photography 北海道の建築・炭鉱遺産・風景写真etc.


チームサイクルプラザの仲間で集合写真。お疲れさまでした!
$KEN五島のブログ KenGoshima Photography 北海道の建築・炭鉱遺産・風景写真etc.


下山してゼッケン等返却すると、お弁当を頂くことができました。
$KEN五島のブログ KenGoshima Photography 北海道の建築・炭鉱遺産・風景写真etc.


あっという間に終わるレースですが、とても充実した時間でした。
皆様、ありがとうございました!