朧月 | KEN五島の写真家ブログ KenGoshima Photography                  建築写真・航空機・野鳥・夜景空撮・炭鉱遺産etc.

KEN五島の写真家ブログ KenGoshima Photography                  建築写真・航空機・野鳥・夜景空撮・炭鉱遺産etc.

札幌圏を中心に、建築写真・航空機・野鳥・夜景空撮・炭鉱遺産などの撮影に取り組んでいる写真家です。 My main candidates for photography are an industrial heritage,scenery,construction, etc.

今日は、参加させて頂いているコーラスサークルの発表会でした。
10曲あまりの多めの演奏でしたが、何とか無事終えることが出来ほっとしています。

ラストは私のソロで皆様のバックコーラスというとんでもない舞台も用意されており、
やはり緊張して小さいミスをしてしまいました。大勢の方の前で歌うのは緊張します‥。

色々教えて頂いたお陰で、参加当初よりも声が出る様になってきました。
メンバーの中には、とても透明感のある発声をされるずば抜けた方もおり、
その背中は遥か遠いですが、よい刺激を受けて精進して行こうと改めて思いました。


今日の朧月も見事でした。まず薄暮の様子から。
$KEN五島のブログ KenGoshima Photography 北海道の建築写真・炭鉱遺産etc.
D3X AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR


蒼い空に、月と雲の動感が映えますね。
$KEN五島のブログ KenGoshima Photography 北海道の建築写真・炭鉱遺産etc.
D3X AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR


1時間くらい後の様子。大分暗くなりました。
$KEN五島のブログ KenGoshima Photography 北海道の建築写真・炭鉱遺産etc.
D3X AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR


前回よりも、より朧月といった感じに写りました。
$KEN五島のブログ KenGoshima Photography 北海道の建築写真・炭鉱遺産etc.
D3X AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR



月の姿は、人の営みの中での変化は少ないですが、毎日見上げていると同じ表情は
二度とはありません。今日再びこの月を見ることが出来た、当たり前の日常に感謝をしたいと
思います。