夢と恋とは

少年ジャンプに連載されていた恋愛コミックI’s。

16年ぶりくらいに読みましたが、色褪せることない面白さがあります。恋する少年少女の青春を、少年視点で繰り広げていく物語です。

{78ACD5AD-AF62-4AA0-A320-1499837DB8E2}

ヒロインの伊織ちゃんは絶世の美少女で、演劇部に所属、後に芸能事務所にスカウトされ事務所も一目置く金の卵であった。

高校3年間両想いだったが素直に気持ちを表現できず、高3のクリスマスでようやく気持ちを確認することが出来た。

{B96578A7-A62B-40E5-8F84-B6F10F83F8D7}


伊織ちゃんは芸能人としてCM出演や舞台に出ることが決まり、一貴は自身の夢や目標の無い生活を送っている自分と比較し、葛藤する日々を過ごす。

そんな中で、伊織ちゃんは有名になることなんてまるで興味も無く、一貴の存在の大きさに気付き、芸能界を引退、好きな人と居れたらそれで良い。本当に心で生きている人なんだと実感した。

{B633E6C0-6E6C-4C7E-B162-828C9F022364}

{C0E8381C-8F32-44ED-879B-780888326506}

{29040127-2161-47BE-95F1-7E8DE413C343}

幼馴染みのイツキちゃんの思い。
一貴くんが伊織ちゃんに釣り合う男になりたいという決意。
その決意に対して、伊織ちゃんが『変わらないで』と笑顔で放った言葉に、人はやっぱり心が大事だなぁ、とまたまた思ったのでした。

おしまいおしまいー