ケイタク&今西太一で「少年」 | 日々邁進

ケイタク&今西太一で「少年」

6/17(日)横浜B.B.STREET 宴 vol.8
川村祥史とルービロポッサ / 今西太一と侍 /
保刈あかね / ケイタク(from福岡) / 菅波ひろみ(fromいわき)


日々邁進-ケイタク&今西太一で「少年」

1組目の川村祥史とルービロポッサには、福岡で活動していたREONの人がサポートで入っていて、REONの事は詳しく知らなかったものの、何だかいきなり本日の会場に親近感。


2組目は初めての今西太一さん。何度かお姿は拝見した事ありましたが、ライブは初です。
予想以上に熱いパフォーマンスだったと思います。暑苦しさの中にピースサインがお茶目。


3組目の保刈あかねさんは相当ひさしぶり。鉄平さんのライブイベントに出ていたと思います。
なかなかの不思議MCも有りで楽しませていただきました。


4組目にひさしぶりにケイタク。
あまりにひさしぶりすぎて、ほとんど知らない曲ばかりばかりだったものの、敬太君による「佐賀弁を標準語に!」佐賀弁講座も有り、卓也君ボーカル曲「Brand new home」も有り。
さらには、佐賀から上京した後輩・マエダケンタロウ君へ向けた「Yell」も本人の前で歌い、ラストにはケイタク「少年」の原曲を歌っている太一さんも加えての「少年」で盛り上がりました。


トリには福島のいわきから来られた菅波ひろみさんがソウルフルな歌声で盛り上げ、まさしく「宴」という名にふさわしいライブだったと思います。


今日はいろんな事が初めてのシチュエーションだったにも関わらず、何だか懐かしいような不思議な感覚。


佐賀から上京してきたばかりのマエダケンタロウ君にとっても、たいへん刺激になったようですね。

https://twitter.com/kentasoul/status/214352052338438145


明けて本日18日には東京・月見ル君想フにてBe.さんとのツーマン
Be.×ケイタク 「ギターだらけのマンディ」


ケイタクは連日のライブで大変だと思いますが、Be.×ケイタク…なんだか面白い事になる予感です。