サヨナラが寂しいのは 出会って良かったという事 | 日々邁進

サヨナラが寂しいのは 出会って良かったという事

5/21(月)渋谷gee-ge
Grateful☆Girls vol.65
【メインアクト】Spice / 千佐都 / 中前りおん /

唄うたい ゆー(大坂) / manami / 中村千尋(たらりらん)
【飛び入りアクト】植田真梨恵(大阪)


今回は途中からしか聴けませんでしたが、総勢7組によるライブだったんですね。
1組目は「Spice」。あるつながりで知ってた方なので一度ライブを拝見したかったのですが、聴けずに残念。


初めて観た中で特に印象的だったのは大阪から飛び入りの植田真梨恵さん。
ヴィンテージもののギターをかきならし、歌も迫力ありましたし、そして福岡県久留米市出身と聴いただけでも親近感ありました。音源も数枚リリースしていて、大阪でも東京でもワンマンを行うとのこと。



その後に登場したのは、Goose house、アニ―ポンプとしても活動中のmanamiさん。
Goose houseでしか拝見した事なかったけど、どうやらソロで弾き語るのは初めてとの事で相当緊張されてました。そんな緊張感ありつつも、やはりぶっちゃけMC(笑)
最近観ていたGoose housenのライブでも相当実力を発揮しつつあったので、ソロのライブも所々ハラハラしながらも、しっかりされていたかなと。



トリはたらりらんの中村千尋さん。
彼女はGoose houseの前身Play You.HouseのOGでもあります。

おっとりした見た目とは裏腹に、感情を思いっきり表に出したように歌う姿が印象的。
前回KDDIデザイニングスタジオで聴いた「放課後チャイム」の「サヨナラが寂しいのは、出会って良かったという事」という歌詞がずっと心に残ったままです。



本当にたくさんの人達にいろいろな岐路があります。
たくさんのサヨナラの延長線上に今の自分達があるという事を、改めて実感させれられますね。



来月には好きなライブスペース「ストロボカフェ」にて
興味深い対バンがあるので楽しみにしておきます。
6/3(日)偶然見かけた流れ星
出演:K.K. / しょうじゆかり / 中村千尋(たらりらん)


あなたと私にできる事/安藤裕子(Cover)
齊藤ジョニー / 中村千尋 / 神田莉緒香