アニマルコミュニケーション、動物だって相手を選びます | 人と動物, 自然との調和 アニマル・ライフコンサルティング        

人と動物, 自然との調和 アニマル・ライフコンサルティング        

⭐️犬達が伝えてくれる本当の気持ちをお届けします⭐️
犬達の思いや感情を読み取り、幸せに導く方法をお伝えします。愛犬が何を感じ、何を考えているのか?犬達の目線を通して、飼い主さんと共に乗り越え、人生を豊かにする方法をお伝えしています。

 先日、アニマルコミュニケーションしてみました。

と知り合いからメールが届きました。

 

だけど、一番聞きたかったところは、聞けなかった。

結局イマイチ、わからなかった。。

メールを読んで

頭に浮かんだことは、

 

自分とのコミュニケーションは

取れているのかな?

 

その動物とのコミュニケーション、

あなたは受け取る準備は出来ていたの?

 

それよりも何よりも、

その動物は、

あなたとのコミュニケーションを

するつもりだったの?

 

一方的なコミュニケーションは、

コミュニケーションとは言いません。

 

それって単に、自己満足の世界。

試したいだけでしょ?

 

これって、

人間同士の付き合いの中で、

勝手に他人のエネルギーフィールドに入り、

覗きに来ているのと同じ感覚。

 

わかりやすく言えば、

 

勝手に人の家に入り

扉や戸棚を開けて

色々物色しているようなもの。

 

気持ちが悪い。。

 

動物にも意思や感情があります。

 

この人はNO! と感じたら、

コミュニケーションのシャッターは閉まります。

最低限のマナーは守らないと、

心が広くて優しい動物も、

さすがに心を開いてはくれない。

 

それから、

アニマルコミュニケーションは

何か特別なパワーやテクニックが

必要なわけではありません。

 

同じ地球上に暮らす仲間達。

 

たまたま違う方法で

コミュニケーションをとっているだけ。

言葉が違うだけなのです。