先日お買い物にいらしたお客様が「最近目の下のシワがすごくて、どうしよう!」とショック

 

 

 

 

観るとたしかに数ヶ月前にお会いした時には目立たなかったシワがくっきり叫びあせる

 

 

 

 

シワはお肌の角質がうまく入れ替わらずに、お肌の上に溜まって硬くなっていくと目立って深くなっていきます上差し

 

 

 

 

なので、日頃のクレンジングで優しく角質をほぐし、新しい角質とスムーズに入れ替わるようにしてあげることが大切ウインク

 

 

 

 

ですがここに落とし穴があり、シワが気になってくるとつい「もっと頑張って手入れしなくては!」と余計な力が入ってしまうのです悲しい

 

 

 

 

そうするといつもにも増して角質がほぐれず、更に硬くなってシワが・・・と良くない循環に入ってしまいますショボーン

 

 

 

 

私もシワっぽくなりやすい肌タイプなので、この失敗を何度も何度も繰り返していますから、皆さんの気持ちはとても良くわかりますニコニコ

 

 

 

 

でも、逆なのです手

 

 

 

 

いつもは見かけないシワを見かけたら「あ、クレンジング強かったかな?」「今日の夜はもっと優しくしなくちゃ!」と思ってくださいほっこり

 

 

 

 

私も「シワが目立つな」と感じた日の夜の手入れはかなり気を使いますウインク

 

 

 

 

でもそこで優しくほぐせれば、シワ感は和らぎますから改善は早いものOK

 

 

 

 

これを身につけるとシワがあまり怖くなくなりますよウインクキラキラ

 

 

 

 

 

前出のお客様も「気になってついゴシゴシしてました、やっぱり時々習いに来ないとだめね〜」と、家でチャレンジしてみるそうです筋肉

 

 

 

 

 

小じわが気になる方はぜひ参考にしてくださいねウインク