いつもお世話になっております♪江越ですにっこり

 

 

 

私がサロンで気になったアドバイスワードおねがい、皆様と共有させて頂きますね上差し

 

 

 

 

 

肌は、汗腺を通じて汗を、皮脂腺を通じて皮脂を出しています。

 

 

 

この分泌量は人によって様々なんですが、顔の皮脂の多いところはTゾーン、っていうのはどうやら共通なようですネ。

 

 

 

このアブラがうまく出てこれないと、だんだん毛穴がつまってきます。

 

 

 

毛穴にアブラを詰め込んだままだと、酸化してきて、固まってきます。古い固まったアブラは黒ずんでいきます。

 

 

 

 

はい、いちご鼻の完成でーす!いちご

 

 

 

 

このいちご鼻、皮脂が固まってますので、毛穴が塞がっていくと皮脂分泌がうまくいかなくなり、肌の内部で毛穴以外のところでもアブラを抱え込んでいきます。無気力

 

 

 

 

そしてそのご近所一帯も、アブラの排出がうまくいかなくなると固まってきて、その一帯ごと固くなります。驚き

 

 

 

 

「肌が固い感じがする」「なんとなくもたついてきた感じがする」のは、Tゾーンに限らず肌に余計なアブラがとどまっているサインです。爆笑

 

 

鼻が頑張ってくれてたニコニコ』『鼻まででとどまってくれていた照れ

 

 

サロンではやたらと鼻への労いのアドバイスワードを耳にするのですが、以前はこのお鼻への労いが理解出来ずに、なんだか不思議なアドバイスのように感じていました凝視はてなマーク

 

 

 

 

 

インスタでもブログでも反響の大きかったお鼻の話題。

 

 

 

『アブラがたまると鼻が大きくなる‥。』

 

 

 

イチゴ鼻が行き着くと、今度は鼻ごと大きくなってくる…そして周辺も硬くなってくる…ことを知り、自分の顔でも変化を感じると、このアドバイスの意味合いがわかり、鼻のクレンジングにも注力するようになりました。物申す

 

 

 

これから皮脂量の増える夏本番です。お鼻の変化も感じつつ、たまには労いの言葉をかけつつオエーお手入れを楽しんでいただけたらと思います。