以前マニアの方向けの記事を掲載したところ、たくさんの「いいね!」とお客様から「すごいわかる!」という共感のお声を頂きましたウインク

 

 

 

 

 

やはりブログ読者の皆さまは圧倒的にマニアの方が多いのですね(笑)

 

 

 

 

 

日ごろサロンでお話したり、ご遠方の方とメールでやりとりしていて「あぁ、このお客様もマニアだなぁ」と思うワード、エピソードがいくつかありますにやり

 

 

 

 

 

 

例えば「野球選手の○○さんの眉毛のところってアブラですよね」などと、他の方のお肌を観てお肌状態を推測してしまう方キラキラ

 

 

 

 

 

 

「電車に乗っていると、鼻のサイズや、肌の色を見て、洗えばいいのに…と思ってしまいます」とおっしゃる方ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

また洗顔のすすぎの際に「どうしても10回ですすげない、横が難しい」などと、早く上手にすすぐ方法を追求してくださる方晴れ

 

 

 

 

 

 

クレンジングのタッチも細部にまでこだわってどんどん追求していかれる方は「あぁこの方もマニア···」と思いますほっこり

 

 

 

 

 

 

アローテのケアはお手入れの工程がシンプルなので、ご自宅で始めるのは決して難しくはありませんOK

 

 

 

 

 

 

でも面白いのは、「お肌そのものを変えるケア」であるが故に出てくる様々なお肌の変化ニコニコ

 

 

 

 

 

 

シミの形が変わってきたり、肌触りが変わってきたり、皮脂や汗の出方が変わってきたりと、本当にたくさんのことが起こります目

 

 

 

 

 

その変化を通して「自分の肌は本当はこういうタイプだったんだ」と気付き、最適な付き合い方がわかっていくのですウインク

 

 

 

 

 

洗顔スキンケアに限らず、何でも一つのことを追求しようとするとすごく奥が深いですよね虹

 

 

 

 

 

「もっと知りたい!追求したい!!」という方はぜひ私たちと一緒に、神秘的で可能性にあふれるお肌の世界を探っていきましょうウインクキラキラ