3月31日、こども洗顔教室に2組の親子さんがご参加くださいましたニコニコ

 

 

 

私は子供はおりませんが、3人の甥姪がおり、彼らのお肌については心配したり、クレンジングしたり、色々と気を揉んでいますにやり

 

 

 

姪っ子にニキビが出来てきた時は「ちゃんと洗わないとだめだよ!」とせっかく洗顔フォームをあげても、全然洗ってくれなかったり…不安ガーン

 

 

 


甥っ子はいつの間にかメイクをし始めていたり、色々な化粧品を使っていたりと、「なんでそんなことする??」がたくさんあります悲しい

 

 

 


そんなわけで、皆さんも、思春期のお子さんにスキンケアのことをお伝えするのって、きっと大変なんだろうなと思います真顔

 

 


 

そんな中、「最近メイクもし始めたみたいで…私のいうことは聞かないけど、プロの方のいうことならきっと聞くから」と娘さんと一緒にご参加くださったお母様おねがい

 

 

 

 

 

 

娘さんは家に帰ってから、「洗い方こうだったよね」と習ったことをお母さんに確認され、早速洗ってくれているとのことですよ照れ

 

 

 

 

また前回、中学生のおねえちゃんが参加してくださり「行ってみたい!」と言ってくれた小6の男の子さんとお母さんほっこり

 

 

 

 

 

おねえちゃんも、弟さんも肌トラブルなく健やかに育っていって欲しいなぁ合格

 

 

 


皆さんの大切なお子さんにお肌のこと、スキンケアのことをお伝えするというのはありがたいと同時に責任重大筋肉

 

 

 

 

もちろんすぐに何かが身につくとか、そういうことではないかもしれませんが、いつか困ったときにサロンを身近な存在と感じていてくれたら何かお役に立てるかもしれません音譜

 

 

 

 

私自身、どんな講座にしたらお子さんが興味を持ってくれるか、印象に残るか、まだまだブラッシュアップが必要と感じますし、いろいろなやり方、伝え方を今後も模索していきたいと思いますほっこり

 

 

 


ご参加頂いた皆さま、本当にありがとうございました照れ