美容液やクリームなどの「与える」化粧品にっこり

 

 

 

 

何となく、「たくさんつけるほど良い」と思いがちですが、ここには大きな落とし穴があります手

 

 

 

 

「肌の奥まで浸透して潤います」と言われると、奥までどんどん吸収されるように思いますが、お肌は元々「入れるところ」ではなく「出すところ」ですねにやり

 

 

 

 

化粧品が作用してよいのは「角質層まで」と薬事法でも明確に決められています手

 

 

 

 

 

ですから「肌の奥まで」と言っても、実際には化粧品は角質層に残っている状態にやり

 

 

 

 

 

それによって、お肌を一時的に潤わせたりハリを持たせたりしているわけですキョロキョロ

 

 

 

 

 

ですが、その残った化粧品は時間が経てば酸化したアブラおばけくん

 

 

 

 

それらをきちんと「落とす」ということをしないと、日々自分から出る汗や皮脂、垢と混ざり合ってお顔に溜まってしまいますショボーン

 

 

 

 

その上からまた様々なもので保湿してしまうとどうなるか…叫び

 

 

汚れが溜まったお肌は膨張し、少しずつ緩んだり、逆に硬くなったりしていきますぐすん

 

 

 



年齢を重ねて、色々つけてるのにだんだんお顔が下に下がってきた、いつもむくんだ感じがする、なんとなく顔が大きくなってきたという方、危ないです汗





以前にも、お手入れをはじめて2週間のお客様が「はじめの1週間は、クレンジング中に途中からクサいにおいがしましたもやもや」とおっしゃっていましたびっくり

 

 

 

 

 

お肌にたまった化粧品の油分が、酸化したにおいがお手入れと共に匂ってきたのですおばけ。

 

 

 

 

 

「2週間目からは匂いがしなくなって、顔がスッキリしてきて…」と驚かれていましたよニコニコ

 

 

 

 

 

このような経験をされると「化粧品って本当にたまるんだな…」と実感できるものですニコ

 

 

 

 


アローテのケアではお手入れの工程は「落とす」が9割、「つける」は1割上差し

 

 

 

 

そうして、お顔にたまったものをどんどん手放しながら元のサイズを目指し、「汚れをためない肌」を作っていきますニコニコ




「たるんできた」「顔が大きくなってきた」と感じる方は、1日でも早く「足すより引く」スッキリケアへチェンジしましょう!!