以前ある60代のお客様が、同窓会にいった際のお話ですニコニコ




久しぶりに会った懐かしい顔ぶれのなかで、昔と変わらない方、ちょっと老けたなぁという方など、まぁ様々キョロキョロ

 

 

 

 

特に男性は髪が薄くなったりしますから、印象は随分変わりますよね汗うさぎ




ですがその中に、女性なのか男性なのか、もはや性別さえもわからない方がいらっしゃったと嘆いていました汗




年齢不詳はぜひ目指したいところですが、性別不詳は…ネガティブ

 

 

 

 

年を重ねると、女性の方でもお顔がくすんで茶色っぽくなったり、眉毛や眉間が盛り上がってごつごつしていたり、或いは目がきちんと開いていなかったりと、様々に変化してきますショボーン

 

 

 

 

 

お顔の茶色化はアブラが溜まることによるアブラぐすみですから、アブラの多い男性の方が早く出やすい特徴ですが、年齢と共に女性でもアブラが酸化して、なんともいえない肌色になる場合も汗うさぎ

 

 

 

 

 

また、目周りなどはなかなかうまくケアが出来ないと、角質が溜まってパチっと開かなくなったり、或いは逆にアイクリームなどをつけすぎて厚ぼったくなって、これも目の開き方が悪くなってしまいます悲しい

 

 

 

 

 

面差しが変わっておじさんみたいになってしまうのは悲しいですが、決して他人事ではないのもまた現実ですショボーン





皆さんそれぞれにどんなふうに年をとりたいか思い描いている姿があると思います双葉





日々のお手入れはそれを叶えるための貯金です筋肉




思っているだけでは叶えられませんし、キレイの貯金は貯まりません!!




いくつになっても生き生きと毎日を過ごせるように、日々のちょっとのお手入れの積み重ねで、理想の自分に一歩でも近づきましょうねウインク