毎日のお手入れでよい状態のお肌を保っておられる方でも、時々ニキビができたりブツブツが出たりということがあると思いますうーん

 

 

 

 

「毎日きちんと手入れしているのになぜ?」と思ってしまうかもしれませんぐすん

 

 

そんな時は「お肌も体の一部」ということを思い出してくださいニコニコ

 

 

 

 

 

私たちは日々生活していると、例えばちょっとお腹の調子が悪い時があったり、風邪をひいてしまうこともあります真顔

 

 

 

 

今のような季節の変わり目に少し調子が悪くなる方もいらっしゃるかも知れませんねショボーン

 

 

 

 

 

お肌も体の一部ですから、様々な要因で皮脂量が変わったり老廃物の排泄が滞ることはあるでしょうショック

 

 

 

 

 

加えて外気の影響も受けますから、毎日お手入れしていても時には皮脂が詰まったり、汚れを取り損ねたりすることもあると思いますショボーン

 

 

 

 

 

ですから「珍しくニキビができた」「部分的に乾燥する」などは、これらの状態が長く続いたり繰り返したりしないようならあまり神経質になる必要はありません星

 

 

 

 

 

「毎日手入れしているのに・・・」と必要以上に落ち込んだり、心配しなくても大丈夫です🙆‍♀️

 

 

 

 

 

もちろん、トラブルが起きた部分に関してはいつもより丁寧にお手入れしてあげて欲しいですし、良くない状態が続く場合は何らか他の要因が考えられますから一度ご相談くださいねウインク

 

 

 

 

また睡眠や食事など健康を保つためのことをしっかりとコントロールすることは、もちろんお肌にとっても良いこと合格

 

 

 

 

ご自分の毎日の生活リズムを整えることと、丁寧なお手入れを日々前向きに心掛けていきましょうねウインク