10年以上お手入れを続けてくださっている50代のお客様が、先日久しぶりにご来店されましたほっこり

 

 

 

 

コロナ禍以前は月に2回ほど、定期的にサロンにお見えになられていたのですが、サロンがお休みになってからはご自宅でのケアを中心にお手入れされていらっしゃいましたニコニコ

 

 

 

 

前回お越しになってから半年以上経っていたので、「今回は何か気になることがあっていらしたのですか?」とお聞きするとキョロキョロ

 

 

 

 

「電車の窓に映った自分の顔が、すごい老けていてビックリして…これはヤバいと思って来ました」とのことにやり

 

 

「今までは自分なりに頑張っていたし、そんなに変わらないから大丈夫かな?と思っていたけど、やっぱりマスクを外すようになって、顔全体をきちんと見るようになったら、全然大丈夫じゃなかった」とぐすん

 

 

 

 

毎日のお手入れでの変化は良くも悪くもとても緩やかですニコ

 

 

 

 

そして自分の顔はいつも見ているので、なかなかその変化に気づきにくいという方も多くおられると思います真顔

 

 

 

 

シミやシワなどは分かりやすいのですが、お肌からいらないものが排出されていく、または逆に老廃物が溜まっていくことによるじわじわとした形の変化には皆さんあまりお気づきにならないものあせる

 

 

 

 

毎日同じ鏡で同じ表情だけ見ていると、ふと違うシチュエーションで見た時や写真を撮った時に、離れて全体を見た時にギョッっとする…ということは意外と多いです汗うさぎ

 

 

 

 

 

毎日コツコツとお手入れを続けていても、どうしてもワンパターンになったり、自己流になったり、またはモチベーションが下がったりと、様々なことがベストなお肌を作る上での妨げになりますうーん

 

 

 

 

いつもブログをお読みくださる皆様は、そのためにも時々覗いてくださっているのだと思いますが…

 

 

 

 

「離れて全体を見る」「横顔や斜めの顔も見る」ということも是非なさってみてくださいねひらめき電球

 

 

 

 

また「お肌の調子が特に悪くない」という方も、自分では気づいていない形の変化や、老廃物の余分な蓄積がないか、ご自身の日々のお手入れポイントを確認する意味でも、よろしければサロンをお役立てくださいウインク