先日はじめてお越しくださったお客様から「クレンジングと洗顔だけ使用したい」というご要望がありましたにやり

 

 

 

 

「今使用している化粧水が気に入っている」ということでしたし、そうではなくても「良いクレンジングを探していた」という方からはこのようなご要望をお聞きすることは少なくありませんキョロキョロ

 

 

 

 

 

一般的なクレンジングの役割はメイクを落とすこと上差し

 

 

 

 

 

自分に合ったクレンジングを探しているという方にとっては、「きちんと落とせて自分の肌に合うもの」という意味でアローテのクレンジングと洗顔を使用したいと思ってくださったのだ思いますほっこり

 

 

 

 

 

ですがアローテで行う「きちんと落とす」はメイクだけではなく、ご自身のお肌から出る老廃物(=古い角質や皮脂)や過去の蓄積汚れがメインになります上差し

 

 

 

 

 

これらご自身から日々出る老廃物をきちんと落としていくと、「自分の潤いがきちんと分泌される」=自分の潤いが使えるお肌へと変化していきます合格

 

 

 

 

 

そうすると、自分以外の潤いをプラスすること(保湿化粧水など)で潤い過多な状態になってしまいますショボーン

 

 

 

 

 

潤い過多な状態が長く続くと、それがお肌をたるませる(=ゆるみ)の要因になったり、毛穴に詰まったりということもあり、お悩みの解決につながらなくなる懸念もショボーン

 

 

 

 

 

「汚れを落とすことは大切」と考えておられる方の多くは、「きれいにしたら、何かいいものをつけるともっといいのでは?」と思っておられるかもしれませんうーん

 

 

 

 

 

アローテケアでは汚れを落とすことだけに留まらず、ご自身が本来もっているお肌の力(=代謝力)を引き出して様々なトラブルを根本的に解決するということが最大の目的になりますので、その点をご理解いただければと思います照れ