先日お客様がある写真を見せてくださいましたニコニコ

 

 

 

 

「友人の男性の眉間がすごく盛り上がっていて、これってもしかしてアブラですか?」とのことキョロキョロ

 

*この方の眉間もアブラですが実際の写真とは違いますにやり

 

 

 

 

実際の写真では眉毛の上がアブラで骨のように出っ張っていてかたそうな感じうーん

 

 

 

 

「アブラですね〜」と私がお答えすると、「やっぱりそうなんですね!どれがアブラか段々わかってきました!!」とのことほっこり

 

 

 

 

ブログをご愛読頂いている皆様なら、ご自身のお顔を見て、「ここがアブラが溜まっている」というのも判るようになっているかもしれませんねウインク

 

 

 

 

 

また電車に乗っていても、人の顔のどこにアブラが溜まっているかを観察している自分がいる…なんて方もいらっしゃるかもしれませんにやり

 

 

 

 

私達のお肌はTゾーンを中心に皮脂が多く分泌されます上差し

 

 

 

 

本来は毛穴から排出されるべき皮脂が、きちんと排出されずにいると、それが毛穴に詰まり徐々に膨らみ、かたくなってしまいます叫び

 

 

 

 

おでこや眉間の深いシワ、眉毛の上の盛り上がり、ずんぐりとした鼻などは典型的な皮脂の蓄積おばけくん

 

 

 

 

人の顔はこうしたゴツゴツが多くなればなるほど、印象は変わり、大抵は老け見えしてしまいますぐすん

 

 

 

 

溜まった皮脂は毎日のお手入れでお肌を柔らかくほぐしていくことで排出が促されていきますOK

 

 

 

 

ご自身のお顔でかたいところ、盛り上がっているところなどに注目して、重点お手入れポイントにしてくださいねウインク